最上もが、うつ病を告白し涙 「ついていけなくなっちゃって…気持ちが」

タレントの最上もがさんが、うつ病であることを初告白しました

最上もが

先月12日、自身のインスタグラムでYouTubeチャンネル「もがちゃんねる。」を開設した、元でんぱ組.incのメンバーでタレントの最上もがさん。

友人で女優の森川葵さんとのゲームプレイ動画やバイオリンのオンラインレッスンをはじめた様子などを公開していますが、14日の生配信では、うつ病を患っていることを告白しました。


■YouTubeで生配信

自己紹介も兼ねて「なんとなく…今のうちに言っておこうみたいなことがあって…」と、生配信を実施した最上さん。

スケッチブックに最上さんの手書きした文字とともに、自身のプロフィールから2011年12月にでんぱ組.incに加入するまで人生を紹介していきました。

これまでを話したのち「今後の活動のためにも、言っておきたいことがあるので告げたいと思います」と、これまで明かしていなかった自身について話しはじめました。


関連記事:最上もが、玉城ティナの優しさに感動 2人関係性に喜ぶファン続出

■「うつ病になりまして」

最上さんは2018年8月にグループを脱退していますが、その際ブログでは「心身ともに疲れてしまって体調が悪化した」と発表していました。

これに対し「具体的には言っていなかったんですけど、うつ病になりまして…」と、実際はうつ病を患っていたこと、そして今でも治療中であることを告白。

また「最近ちょっと同じような人から相談のDMが来たときに、なんて言ったらいいんだろうって思って。自分もすごい辛い瞬間が多いから…」と、告白に至った理由を涙ながらに説明しました。

続きを読む ■「生きやすさを模索中!」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!