ねお、7kgの減量を報告 ダイエットに成功した6つの筋トレメニューを公開

ねおさんが、食事制限の他に行なっているという筋トレでのダイエットメニューを明かしました。

ねお

14 日、モデルでユーチューバーのねおさんが、自身のチャンネルで7キロのダイエットに成功したことを報告。最近行なっているダイエットメニューを明かしました。


■食事制限や筋トレを実施中

日々ダイエットを行い体型維持を図ってきたというねおさんは、ファンから「ダイエットのメニュー教えてください!」と言われたことを受け、ユーチューブで毎日行なっているという筋トレのメニューを紹介しました。

最近は、食事制限をしたり、食べる時間を考えたりした健康第一の生活を送っているとのことです。


関連記事:鼻の整形を明かしたゆうこす、トレーニング内容や食事制限に反響

■ダイエットメニュー6つ

ネオさんのダイエットメニューは以下の6つ。お風呂に入る前などに行うのがオススメだそうです。

①腹筋 50回×2セット

腹筋100回連続は難しいため、合計100回になるようトレーニングをしているというねおさん。ゆったりとしていると意味がないので、テンポよく腹筋しているようです。

②腕立て伏せ 50回

15回超えるときつくなるというねおさんは、15回くらいで休んで計50回にする日もあれば50回続ける日もあるそう。

関連記事:泉里香が腹筋を公開し「美しすぎる!」「これが理想のボディ」とクギ付け

③レッグレイズ 1分×2セット

仰向けで下半身を天井に向けて上げ、足が地面につかない程度に下げる…を繰り返すレッグレイズは、1分2セットで合計2分やるようにしているそう。これは腹筋に効果アリのようです。

④シングルレッグレイズ 左右1分ずつ

レッグレイズは両足を上に上げたり下げたりしていましたが、仰向けで片足だけ上げ下げするシングルレッグレイズも実施。左右それぞれ1分ずつ行なっているそうです。こちらは足の筋力に効果を発揮!

⑤アップダウンプランク 10回×2セット

体幹トレーニングのアップダウンプランクは、うつ伏せの状態で右腕の肘から下を床につける→左腕の肘から下もつける…とテンポよく交互に行っていきます。1セット10回を2セット繰り返します。

⑥フリパラツイスト 1分

フラフープを回すような動きをするプリパラツイストは、簡単そうに見えて難しいそう。1分間行なっているものの、40秒くらいからきつくなり汗をかき筋肉や体力を使うため、くびれに効くそうです。


関連記事:かまいたちがYouTubeスタート! チャンネル名は「ねおミルクボーイ」…

■「努力してるんだな」

ファンからは、「可愛い子はやっぱり努力してるんだな」「ねおちゃんみたいな努力家で思いやりのある人になりたいから、休校中に頑張ります」と、なかなかハードなトレーニングメニューに驚くとともに、取り入れたいとのコメントも多くも見受けられました。

自分が集中的に痩せたい場所や鍛えたい場所からチャレンジしてみても良さそうですね!

★ねおさんのトレーニングの詳細はコチラをチェック!

・合わせて読みたい→GACKT、自宅トレーニング用のユーチューブ開設 「家で腹筋を作る方法」伝授

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!