90歳の日本人女性「最高齢のゲーム動画投稿YouTuber」としてギネス記録

ゲーマーの森浜子さんがギネス記録を得ました。

ユーチューバー
(sutiporn/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ギネス記録を行なっている「ギネスワールドレコーズ」では、公式サイトで90歳の森浜子さんが「最高齢のゲームYou Tuber」としてギネス世界記録に認定されたことを発表しました。


■約40年ゲームし続ける90歳

現在90歳の森浜子さんがゲームを始めたのは今から40年ほど前の1981年ごろ。継続的にゲームを楽しみ続け、5年前から「Gamar Grandma」(ゲーマーグランマ)というチャンネル名でユーチューブも配信し始めました。

大人気ゲーム「とびだせどうぶつの森」は4年間ほぼ毎日のように遊び始めたようで、今話題の「あつまれどうぶつの森」もプレイ中とのことです。


関連記事:藤田ニコル、おうち時間の考え方に反響 「みんなで可愛くならない?」

■最高齢のゲームYou Tuber

動画では、「皆様にお知らせしたいことがあります」というタイトルと「重大発表」というサムネで「最高齢のゲームYou Tuber」のギネスに登録されたことを報告。

「世界一になるなんてね。思っても見ませんでしたよ」と驚きつつ、「これもね、みなさんのおかげです。登録者の数とか、再生の数とか、これも決まっているんですね。基準が決まっているんですね」と、ギネス登録はただ年齢が高ければ良いわけではなく、ユーチューバーとして認められるための基準が決まっていて、ファンがついていることでこれを満たすことができたことを明かしました。

書類の準備等は大変だったようで、「緊張しましたね〜」と回顧していますが、ギネス記録の証書を持った森さんは嬉しそうです。


関連記事:ファーストサマーウイカ、夜中の行動を明かす 「人を殴り散らしています」

■「ゲームも上手いし、話しも上手い」

視聴者からは、「この方の動画たまに見るけどホントすごい… ゲームも上手いし、話しも上手い」「話し方から佇まいから全てが上品!」と絶賛するコメントが続々。加えて、最高齢ということで「長生きしてください!!! いつまでも楽しくゲームしてほしい!」「お身体に気を付けてください!!」と労いのコメントを綴る人も多く見受けられました。

この報告は世間を驚かせ、ユーチューブでは急上昇ランクにも入っています。

長くゲームを続けて欲しいところですね!

・合わせて読みたい→さっしー、きゃりーやみちょぱ…『あつ森』どハマり続出!  意外なあの人も…?

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)