夏木マリ、金髪ちょんまげで「お掃除姐さん」 もはやアートな姿に興奮の声

女優で歌手の夏木マリさんが、お掃除姿を投稿。オシャレな姿が話題になっています。

夏木マリ

金髪やカリアゲヘアーにド派手ファッションを着こなし、女優や歌手として活躍する夏木マリさん。カッコイイ女性として憧れる人も多いのではないでしょうか。

そんな夏木さんが、インスタグラムにお掃除姿を投稿。生活感が見えるかと思いきや、まさかのスタイリッシュな姿が話題になっています。


■隅々までオシャレ

14日、夏木さんは「お掃除、お掃除姐さん」と、掃除機でお部屋を掃除している写真を公開しました。

お掃除というと汚れてもいい服にエプロンでするイメージですが、夏木さんは、先っぽが金髪のちょんまげヘアーに、オープントゥのハイヒールという、部屋着とは程遠い出で立ち。

また、着ている服は、ボッティチェッリの絵画『ヴィーナスの誕生』のパロディが描かれたワンピースで、袖にはピンクの大きなフリルがついているというもの。

とても掃除しているとは思えないような色彩があふれていて、もはやアート写真のようです。


関連記事:はあちゅう、夫との大げんかで部屋の状態と夫婦仲の関係性に気づく

■エリコそのもの

夏木さんは、蜷川実花さん監督のNetflixオリジナルドラマ『FOLLOWERS』で、仕事も恋愛もファッションもずっと現役という、実業家のエリコ役を演じています。

とてもゴージャスな役柄なのですが、今回夏木さんが掃除している部屋の床は大理石のような素材。実際もエリコと同じような生活なのでは…と感じた人もいるのでは。

また、最近はおうち時間が多いのか、インスタには食べ物をアップしていることも。先日は、「彼が作った鰻ざくとたこの和え物と一緒にお蕎麦を頂きました」と、これまたオシャレなお蕎麦の写真を公開。

パーカッショニストで夫の斉藤ノヴさんとの素敵な時間と、人生を存分に楽しむこだわりが見えてくるようですね。


関連記事:はあちゅう、夫との大げんかで部屋の状態と夫婦仲の関係性に気づく

■「女神みたい」「粋ですね」

コメント覧には、「おしゃれすぎる」「おうちの中でもステキです」「粋ですね」「スタイリッシュお掃除姐さん」など、およそ掃除中とは思えない姿に絶賛の声が寄せられていました。

中には「女神みたい 掃除機が宝具に見えます」と、もはや掃除機も神々しく見えてきた人も! また、「かわいいワンピ」「ステキなデザイン」など、やはり洋服が気になる人も多い様子です。

夏木さんに習って、お気に入りの服を着て家事をしてみるのも気分が上がるかもしれませんね!

★夏木さんのスタイリッシュ掃除はこちら

・合わせて読みたい→ゴミくらい捨ててほしい! 掃除ができない同棲彼氏の原因と対策

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)