「おうち時間」でぷるぷるの唇に! おすすめリップオイルをご紹介!

「NOIN」美容コスメ部が、オススメのコスメを紹介! 今回はおすすめのリップオイルを紹介!

NOIN

唇を保湿しながらツヤッと美しい口元に仕上げてくれるリップオイル。美容成分を含んでいるものが多く、ケアをしながらリップメイクができるのがうれしいですよね♡

今回はそんな人気沸騰中のリップオイルのイチオシアイテムと、おすすめの使い方を徹底解説いたします。

なかなか外出できない今だからこそ、「おうち時間」で唇ケアをしながら、自分に合ったリップオイルを探してみてくださいね!


画像をもっと見る

■色付きのものなら単色でもかわいい♡

リップオイルにも様々なカラー展開があるのはご存知ですか? 透け感のあるリップオイルなら、見た目がはっきりとしたカラーもクリアでナチュラルな色づきに。

濃いカラーを選べば、単体でも十分リップメイクを楽しむことができますよ。淡い発色がかわいいです! きちんと血色感が出るように、唇全体に塗ると◎


関連記事:妻に「化粧品買いすぎ」と注意した男 翌朝鏡の前で悲鳴

■2色を合わせて使ってみても◎

クリアなタイプでお手持ちのリップにツヤ感をプラスしたり、ラメ入りのリップオイルでニュアンスチェンジするのもおすすめ。

特にボリュームを出したい唇中央に指でトントンとリップオイルを重ね、上下の唇を合わせて仕上げてみてくださいね。いつもとは少し違う、華やかなリップが手に入りますよ。

さらに違うカラー2色のリップオイルを使って、グラデーションを作る方法も。グリーンやイエローなど発色の薄いものを唇全体に広げ、レッドのような色みの濃いリップを中心にのせます。ちゅるんとかわいらしいグラデリップを作ってみましょう!


■イチオシのリップオイル3選


●エクセル 『ニュアンスグロスオイル』

NOIN

NOIN


NOIN

プチプラで買えるのがうれしいエクセルのリップオイル! まろやかな印象のピーチコーラルカラーです。

繊細ラメがたっぷりと配合されていて、角度が変わるたびにツヤツヤと可愛らしくきらめいてくれますよ♡

7種類の植物オイル配合で、ふっくらジューシーな唇に導いてくれます!


●SAMPAR 『アディクトフレンチリップオイル』

NOIN

NOIN

NOIN

韓国コスメブランドSAMPARのリップオイルです。このリップオイルは、スキンケアとしてはもちろん、バーム、オイル、グロスの役割を兼ね備えた万能アイテム。

ベタつかないのにしっかりうるおい、毎日使いたくなるようなリップです! 見た目ほど発色せず、ほんのりとやさしい血色感を与えてくれますよ。


●クラランス 『コンフォート リップオイル』

NOIN

NOIN

NOIN

リップオイル人気の先駆けとも言えそうなクラランスのコンフォートリップオイル。大人気のベストセラー商品です!

ジャムのようなずっしり濃厚なテクスチャーで、時間が経つほど唇にしっとりと浸透していってくれるのを感じることができるんです。理想のぷるんぷるんの唇がずっと続いてくれますよ!

リップオイルで理想の唇に近づいちゃいましょう♡

今回ご紹介したアイテムはこちらから購入できます!

エクセル 『ニュアンスグロスオイル』

SAMPAR 『アディクトフレンチリップオイル』

クラランス 『コンフォート リップオイル』


「NOIN」
WEB / Instagarm

・合わせて読みたい→時間がなく化粧が一か所しかできない場合どこをする?意外な場所がランクイン

(文/fumumu編集部・NOINコスメ部

この記事の画像(10枚)

おすすめ記事