ファミマから「プリンケーキ」が新登場! スポンジにプリン液がジュワ~ 

12日、ファミリーマートから『しみとろプリンケーキ』が新発売! 食べてみました。

12日、ファミリーマートからプリンとフレンチトーストが合体した『しみとろプリンケーキ』(230円・税込)が新発売されました。

オシャレな見た目に心躍らせながら早速ゲットしてきました!


画像をもっと見る

■フレンチトーストみたい

スポンジ生地をプリン液に浸して焼き上げた、フレンチトースト風のスイーツ! 手のひらサイズで気軽に食べることができます。

上にはアーモンドとハチミツ入りのメープルソースがトッピングされています。カロリーは243kcalと、手が出しやすい数字!


関連記事:タピオカの次はプリン!? 東京で大人気のプリン巡り

■プリンに包まれる

開封すると、ほのかにカラメルの甘い匂いが漂います…! 近くでみると、アーモンドとぷるぷるなゼリー状のメープルソースが輝く~。

プリン液に浸して…というのは、そのままアルミの器にプリン液を注いでからスポンジを浸けたということのよう。そのため、器のフチ側にぷるぷるなプリンが溜まっています!

スプーンですくってみると、スポンジに液が染み込んでいる様子がよく分かります。ひと口食べると、アーモンドのポリポリな歯ごたえが楽しく、プルプルの生地が美味しい!

スポンジの断面はこのような感じに! 液がじゅわじゅわ染み込んでいて、とてもしっとりしています。

カラメルはほんのり甘みがある程度で、全体的にスッキリした味です。商品名通り「しみ」てはいますが「とろ」りとはしていません…どちらかと言えば「しみぷる」という表現の方が近いような。


■リラックスタイムのお供に

プルプルな部分はこんなに艶やかな質感! なめらかで、スポンジらしい部分と一緒に食べると至福の食感が生まれます。

フレンチトースト風ということで軽い食べ心地でペロッと食べることができ、カロリーも高すぎず気軽に手が出せるスイーツ!

リラックスタイムのお供に『しみとろプリンケーキ』おすすめです。

・合わせて読みたい→ココスで話題のスイーツ! 絶品バスクチーズケーキと生プリン

(文/fumumu編集部・キミシマ

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事