『ガリガリ君リッチ チョコミント』チョコミン党も初心者も大満足

赤城乳業の新商品『ガリガリ君リッチ チョコミント』をチェック!

15日に赤城乳業から発売された『ガリガリ君リッチ チョコミント』(希望小売価格130円・税別)。テレビCMが放映されたりして、チョコミン党ではないけど少し気になっている…という方もいるのではないでしょうか?

期待のチョコミント新商品、さっそくfumumu取材班のチョコミン党員が実食レポートします!

 

■チョコミント感満載のデザイン!

『ガリガリ君リッチ チョコミント』は、ミント味のアイスキャンディーの中に、チョコチップ入りのミントかき氷が入ったアイス。

ペパーミントエキスを使用したミントの清涼感と、かき氷の中に混合されたチョコチップとの風味・食感の組み合わせが楽しめるそう!

パッケージはいつものソーダ味の青色ではなく、チョコミントがイメージされたカラーデザインになっています。ガリガリ君の表情が豊かでカワイイですね!

イラストは3種類あるそうです。1本分のカロリーは130kcalと、チョコミントアイスにしてはカロリー低めなのも嬉しいです。

袋から取り出してみると、お馴染みの四角い青色のアイスが! あれ、これソーダ味かな…? と思ってしまうほど色も形もここまではそっくりですが…

ナイフで切ってみると、ミント色のアイスの中にかき氷と大きめのチョコチップが!これは味に期待が高まります。

 

■気になる味は…?

実際に食べてみると、外側のアイスはソーダ味のキシッとした感じは少なく、柔らかい歯触りに仕上がっていました。ミントの風味も強く、程よい甘さも感じられます。中のかき氷のシャリシャリした食感との組み合わせがバッチリ!

チョコチップの大きさにバラツキがあり、いろんな大きさのチョコが口の中で楽しめて、最後まで飽きることなくおいしく頂けます。チョコもミントも同じくらいの強さで感じられ、バランスも理想的!

ガリガリ君のチョコミントと聞いて、組み合わせがあまり想像できませんでしたが、「チョコミント好きもうなる!」との煽り通り、チョコミント初級者からマニアまで大満足の仕上がりだと思います。

 

■編集部のチョコミン党が5段階評価

『ガリガリ君リッチ チョコミント』
チョコ感 ★★★☆☆ ミント感 ★★★☆☆ インスタ映え ★★☆☆☆

 

いよいよアイスが食べたくなる本格的な暑さに突入してきました。普通のアイスよりさらに涼しくなれるチョコミントアイスで夏を乗り切りましょう!

・合わせて読みたい→どっちが好み!?「ダース ミントアイスバー」「チェリオ 覚醒チョコミント」新登場

(文/fumumu編集部・都民 千代子

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!