木村拓哉 ぬり絵姿を公開するも、絵文字の「おじさん感」にネット注目

木村拓哉さんがインスタグラムで、ぬり絵姿を投稿しました!

木村拓哉

インスタグラムを開設した俳優の木村拓哉さん。初投稿となった8日には、4月に放送予定だった主演ドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)のロゴワッペンがついたMA-1ジャケットの写真を投稿。

翌9日には「周りの人のことを考えて、出来るだけマスクをしよう」「STAY HOME!!」と自身のマスク姿をアップし、多くの反響が寄せられていました。

そんな木村さんが、ぬり絵をする様子を公開。その男前な姿とコメントが話題になっています。


■ぬり絵姿を公開

13日、木村さんのインスタに投稿されたのは、本人が真剣な眼差しでぬり絵をする2枚の写真。

1枚目はメガネ姿にTシャツというラフな姿で、真剣に色鉛筆を選ぶ姿。2枚目はオレンジ色の鉛筆で色を塗っている手元。

どんな絵なのか写真からはわかりませんが、こんなオフショットを見られる日が来るとは…。SMAP時代からのキムタクファンは驚きなのではないでしょうか。


関連記事:SHELLYがインスタを開設 親友との歌コラボ「stay home」にファン歓喜

■今ならではの…

コメントには、木村さん自ら「こんな時間の過ごし方、久々でしたぁ〜!!(冷や汗を流しながら笑う絵文字)」「STAY HOME! STAY SAFE!STAY POSITIVE!!」とシンプルな文章も投稿。

SMAP解散後も人気の衰えない木村さん。家でゆっくりユックリぬり絵なんて時間は、自粛中ならではなのかも。

ちなみに、ハッシュタグには漢字と英文で自分の名前。ネット上では「ハッシュタグが自分の名前なの強すぎる、好き」という声も上がっていました。インスタに慣れていない感じがギャップありでいいですね!


関連記事:SHELLYがインスタを開設 親友との歌コラボ「stay home」にファン歓喜

■絵文字がおじさん感

ぬり絵をする木村さんの姿に、ネット上では「手の血管がヤバーい 素敵」「めがねっきゅん」など、改めてカッコよさにシビれるファンからの声が寄せられいます。

そんななか多く注目されたのが、木村さんがコメントにつけた”冷や汗を流しながら笑う絵文字”について。

ネット上では「絵文字がお父さんすぎ」「完全に年相応のおじさんでちょっと親近感」「おじさん感に癒される」など、カッコいいイメージの木村さんが、意外な絵文字を使っていることに驚いた声が多数。

普段生活感が見えない木村さんですが、今回は予期せず親近感のある一面が出た様子。今後の投稿でも新たな魅力が楽しみですね。

★木村さんのぬり絵姿はこちら

・合わせて読みたい→城田優、甥っ子にチューを要求する4コマ写真を公開 「諦めない」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)