WASABIがツーンと刺激的! 『ドリトス』に和風フレーバーが新登場

女子力を吹き飛ばす今週のマジスナック様は、人気菓子の和風フレーバーです!

ドリトスWASABI醤油

暑い日が多くなってきた最近、ムシムシを吹き飛ばす刺激がほしくなってきた人も多いのではないでしょうか。

こうなったらお菓子で刺激を求めるしかない! というわけで、週に一度の女子力崩壊の日。お待ちかねマジスナックの日がやってまいりました。

今週は、あの定番お菓子の和風フレーバーを食べてみました!


画像をもっと見る

■WASABI醤油

今週のマジスナック様は、メキシカンな定番菓子の新フレーバー『ドリトス WASABI醤油味』です!

ドリトスWASABI醤油

藍色で和風の粋なパッケージ。ついつい、お寿司をちりばめてしまいました。うまくマッチしたのではないでしょうか。

ドリトスWASABI醤油

1袋55gあたり、カロリーは282kacl、炭水化物34.9gです。なるほどだぞ…と。


関連記事:ガリガリ君から「たまご焼き味」登場! 朝食を作ってみました

■わさびの香り高し

開封するといつものドリトスとは違い、わさびの刺激ある香りが鼻の中を突き抜けます。わさび系の辛さが好きな方にはたまらないかも!

ドリトスWASABI醤油

色は、通常のドリトスとさほど変わりない様子。

ドリトスWASABI醤油

しかし、香りからしてわさびはたっぷりであると推測されます。期待を高めて実食です!


関連記事:ファミマ新商品『とろけるクリームわらび餅』を食べてみたら…溶けた

■和風がマッチ

ひとくち食べると、濃いめの醤油味に、爽快なわさびのツンとした刺激がしっかりとした味わい! 刺激は強いですが、クセになる風味で1袋ペロっといってしまいそうです。

ドリトスWASABI醤油

わさびは、北海道産を使用しており、醤油も、もともとトルティーヤチップスと相性が良いのだそう。メキシカンなお菓子のイメージなのに、今回は間違いなくTHE・ジャパンです。和風が合うとは意外でした。

初夏に爽快感を与えてくれるWASABI醤油味、ぜひチェックしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→電子レンジでポテチをチン! ほかほかポテリッチ&ピザポテト発売

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)