しみけん、モテ要素「清潔感」について解説 「清潔にしているつもりでも…」

しみけんさんが清潔感について動画で詳しく説明しています。

しみけん

12日、AV男優のしみけんさんが、たびたびモテに重要なものとして指摘される“清潔感”について解説しました。


■「勘違いをしている『清潔感』」

しみけんさんが、「みんなが勘違いをしている『清潔感』について解説をしました」と、ユーチューブの更新を告知。

ユーチューブでは「モテる人に共通している『〇〇感』とは!?」とのタイトルで更新。まずは、”モテる”ための基本である「健康だとアピールすること」の中に清潔感も含まれており、重要な要素であることを明かしました。

しみけんさんが、アシスタントやカメラマンに「清潔感とはなんでしょうか」と問いかけると「きれいであること」「(息も含めて)臭くないこと」「難しい…」との回答。

定義が難しい理由について、「自分の目線で言っているからです」と話し、本来清潔感は自分目線ではなく、清潔感は相手によって判断され、相手が不潔だと思ったら不潔だからだと説明しました。


関連記事:しみけん、お家で出来る簡単トレーニングを紹介 「男女共に精力増強=モテる」

■清潔感は相手が決める

「自分は清潔にしているつもりでも 相手が『不潔…』と思ったら、その人は…清潔感 失格!」と、清潔感の難しさを語ります。

一番手っ取り早く”清潔感”を手に入れる方法は、自分の髪型のこだわりがあるだろうものの、美容院で異性の美容師さんに「爽やかな髪にしてください」とお任せしてしまうこと。服屋に行く際も、予算を決めて似合う服を異性に選んでもらうのが良いとしました。

さらに「皆さんは『ハメマラ』という言葉を知ってますか?」と問いかけます。


■2カ月に1回は歯医者へ

「ハメラマ」とは、「歯・目・性機能」と、人が弱くなっていきやすい順番を示した言葉。しみけんさんは、歯の重要性を語り、2カ月に1回ほど歯石を取って口の中のクリーニングをするように呼びかけました。

しみけん自身は、通院している歯医者で歯茎のマッサージなどもしてもらえる「歯のクリーニング フルコース」なる施術も受けたようです。

しみけんさんは「モテるため」の動画やコンテンツ配信をしていますが、ひとくちに「モテ」と言っても恋愛面だけではないことを訴えます。「いろんなものに愛されるようになります。それは人間関係かもしれない。仕事かもしれない。お金かもしれない」と、熱く語りました。

自粛期間が終わったら、ヘアスタイル・ファッション・歯医者に行くことからはじめたいですね。

・合わせて読みたい→しみけん、お家で出来る簡単トレーニングを紹介 「男女共に精力増強=モテる」

(文/fumumu編集部・Amy

おすすめ記事