彼氏の髪が伸び放題で…ずっと心に持っている小さな怒りとは

怒りの感情は、精神的にもよくありません。しかしわかってはいても、イライラすることはあるでしょう。

喧嘩するカップル
(NanoStockk/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

怒りの感情をためすぎると、ストレスになってしまいます。できるなら怒らずにいたいものですが、そうはいかないのが人生のつらいところです。


■「怒りの感情が収まらない」4割以上も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、怒りの感情がなかなか収まらないか、調査を実施しました。

怒りの感情がなかなか収まらないグラフ

「収まらないほうだ」と答えた人は、全体で44.5%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

怒りの感情がなかなか収まらない性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、ずっと心に持っている小さな怒りについて話を聞きました。


関連記事:イライラするとやってしまうことって? 我慢できないみんなのクセ

①彼氏が髪を切らない

「彼氏は美容院に行くのが面倒なのか、3カ月ほど髪を放置しています。もちろんその間、髪の毛は伸びっぱなしです。まず前髪が邪魔になり、センター分けになります。


そこから耳がどんどんと隠れてきて、襟足も伸び放題です。清潔感が感じられなくなるので早めに切ってほしいのですが、指摘しても『まだ大丈夫』と言ってきます。


髪が伸びてきた彼氏を見ては、いつも少しイライラしているんです」(20代・女性)

続きを読む ②先輩の独り言がうるさい

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)