ゼロ円でOK! お金がないときに「彼氏と楽しめる節約デート」3選

お金がなくても楽しめるデートアイディアとは?

デート
(emiekayama/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

会いたい気持ちはあっても、お金がなくて外出できないためにデートを泣く泣く諦めないといけないこともあるでしょう。

でも、世の中には、お金がかからないデートでも楽しめることがいっぱいあるんです!

 

■金欠でデートを諦めた女子はどれくらい?

fumumu編集部が全国の20代女性295名を対象に、お金がなくてデートをできなかったことがあるか調査をしたところ、「YES」は19.7%。
お金

予定も空いていて、会いたい気持ちもあるのに、お金がきっかけで会えないのは悲しいもの。そこで取材班は、女子たちに「お金がないときの節約デート法」を聞いてみました。

 

①お弁当をつくって公園デート

「給料日前で派手なデートができないときは、彼氏と朝から一緒にお弁当をつくって、徒歩30分圏内にある大きい公園に行ってデートをしています。

 

お弁当にかかる食材も外食するより格段に安いし、公園は入場料もかからないし、自然のなかを散歩するのは気持ちいいし、おすすめ」(20代・女性)

 

②無料の動画配信で楽しむ

「過去にお金がなくてどこにもいけなかったときに、1か月は無料の動画配信サービスに登録して、彼氏と海外ドラマを一気見しましたが楽しかったです。

 

映画館みたいに部屋を真っ暗にして、シーズン1話からお菓子をつまみながらほぼ寝ずに見て、盛り上がりましたね。またやりたい!」(20代・女性)

 

③ブックカフェで本を読む

「私も彼氏も本が好きなので、お金がないときは無料で本が読める大きいブックカフェに行って、気になる本を片っ端から読みます。

 

ソファ席もあるし涼しいし、図書館と違っていろんな種類の本もあるし楽しい。私は普通のお金がかかるデートよりも好きですね」(20代・女性)

 

お金がないからこそ、楽しめるデートもあるようです。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

・合わせて読みたい→男子にバレバレ! 初デートで「奢られたい女子」の非常識行動3選

(文/fumumu編集部・コッセン

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代の女性295名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!