彼氏が親に会わせたがっているけれど…面倒なために避けていること

面倒なことは、できるだけやりたくないのが本音でしょう。人々はどのようなことを、面倒に感じているのでしょうか。

義母
(Sophie Walster/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

面倒なことをしたくないために、楽なほうを選んでしまう人は多いものです。人々はどのようなことを、面倒だからと避けているのでしょうか。


■「面倒なことはしたくない」7割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、面倒なことはできるだけしたくないか、調査を実施しました。

面倒なことはできるだけしたくないグラフ

「したくない」と答えた人は、全体で72.8%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

面倒なことはできるだけしたくない性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、面倒なために避けていることについて話を聞きました。


関連記事:トイレも一人で行けない友達が…集団行動が面倒だと感じた瞬間

①彼氏の両親に会う

「彼氏は両親ととても仲がいいみたいで、歴代の彼女も紹介してきたそうです。そのために私のことも同じように、両親に紹介しようと考えているようで…。


私の家庭には、付き合っている人を親に紹介するような習慣がありません。そのため私は、彼氏の親に会うのにとても抵抗があります。まだ学生なので、結婚も考えていないのに…。


なんとか言い訳をしながら逃げていますが、そろそろ限界がきています。次に話が出たら、会うしかないですね」(20代・女性)

続きを読む ②自慢話の多い友達

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)