下着丸見え…気づいて! 男子ドン引き「女子のNGファッション」3選

気づかないところで下着が丸見えになっているケースも…。

ファッション
(yanjf/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

これから暑くなると、薄い生地の洋服を着たり、肌の露出も増えたファッションになったりしますね。そんなときに、自分では気づかないところで下着が露出してしまい、周りから引かれてしまうケースも…。

fumumu取材班は、下着が丸見えになっている女子のファッションに引いた経験がある男性たちに話を聞いてみました。


①ホワイトデニムから下着が透ける

「飲み会に来ていた子なんですが、ホワイトデニムから下着がくっきり透けていて、色どころかうっすら柄までわかるレベルでした。


本人はまったく下着が透けていることに気づかずに盛り上がっていて、なんとも微妙な気持ちになりましたね…」(20代・男性)


関連記事:黒い下着はセクシー? 女子が着けて感じるデメリット3選

②下着が見えるほどのミニスカート

「いつもふんわりしたミニスカートを履いている子がいるんですが、階段を登ったり風がきたりしたときに裾が舞って、チラチラと下着が見えることがあります。


別にその子が悪いわけじゃないんですけれど、不思議と安売りしているようで軽くみえてしまって残念ですね…」(20代・男性)


関連記事:いい人以上に思われない…性格がいいのにモテない女性の特徴

③白シャツからブラジャーが丸見え

「白いシャツを着て、そのまま下着をつけているだけの子がいて、ブラジャーが丸見えで目を疑ったことがあります。


チラ見せならドキッとすると思うんですが、こんなにはっきり見せられるとセクシーよりも、品がなく見えてちょっと引いた」(20代・男性)


関連記事:男性は女性のベージュの下着はやはり苦手だった! 結局外さない下着は…

■下着の透けを引いてしまう男性はどれくらい?

編集部が全国の20~60代男性675名を対象に、ホワイトデニムから下着が透けている女性を見ると引くか調査を実施したところ、「YES」は28.6%。

下着の透けは、男性に「隙がある」「軽い子にみえる」などとマイナスの印象がついてしまうことがあるようです。

デニム

洋服からの下着の透けは、光の加減などでも見え方が違うため、自分で鏡を見ただけではなかなか気づかないこともあるものです。

薄い色の洋服を着るときには肌色に近い下着を着用したり、肌の露出はしすぎないようにしたりと、しっかりと予防して、自分のイメージを守っていきたいですね。

・合わせて読みたい→大好きな彼女への悩みは「地味な下着」 相談者の男性が出した答えは…

(文/fumumu編集部・fumumu編集部
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日 対象:全国20代~60代の男性675名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)