味の素『ザ★シュウマイ』で時短夕食! 肉汁と香りが最高に美味

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

ブチめしザ・シュウマイ

寒暖差の激しい今日この頃。ダイエット中の夕食作りが面倒臭い人も多いのではないでしょうか。

今週の” ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ぶちメシ」は、時短で本格的味わいを体感できる1品のご紹介です!


画像をもっと見る

■パッケージが目を引く

今回のブチめしは、味の素『ザ★シュウマイ』です。とにかくパッケージデザインが目を引く冷凍食品!

ブチめしザ・シュウマイ

国産豚肉とタケノコが入っていて、ゴールドの文字で大きく書かれているとおり「豚のあふれる肉汁にXO醬と葱油が香る」シュウマイだそう。写真の肉汁が美味しそうですね…!

ブチめしザ・シュウマイ

1個あたりのカロリーは69kcal、炭水化物は3.7gです。糖質制限のダイエット中なら、3~4個くらい食べても許容範囲内なのではないでしょうか!


関連記事:セブン「チーズダッカルビ」が低糖質で美味! ダイエットの救世主と判明

■便利な切り分けトレー

開封すると、9個入りで黒いトレーに入っています。トレーは3個づつ切り離せるようになっているので、少しづつ食べる場合もとっても便利です。

ブチめしザ・シュウマイ

調理方法は、ラップをかけてトレーのままレンジであたためます。3個以下の場合はお皿に乗せても大丈夫です。

ブチめしザ・シュウマイ

あたためる前から美味しそうな香りが…期待が高まります!


■クオリティ高し!

6個で3分30秒あたためたら完成! お皿に取り分けると、冷凍食品とはわからないくらいの手作り感。

ブチめしザ・シュウマイ

早速割ってみると、伝わりますでしょうか…この肉汁! 具材の間からジュワーっと染み出てきます。

ブチめしザ・シュウマイ

ひとくち食べると、敷き詰められた細かい具材の中に、ゴロゴロとした大きいお肉の弾力が食べ応え抜群! また、タケノコのシャキシャキした食感も食欲をそそります。

生地の皮はうすめで、具材を存分に味わえる仕様。パッケージに書かれているとおり、XO醬・葱油の風味と、お肉の旨みのバランスが良く美味しいです。

ダイエット中の息抜き時短夕食に、ぜひ試してみてくださいね!

・合わせて読みたい→惣菜店「日本一」のなんこつ唐揚げ 本当に満足度ナンバーワンかもしれない

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回登録は30日無料。

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事