恋愛のニューノーマル! オンラインデートを盛り上げる3つのアイデア

新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛を受け、オンラインデートを楽しむカップルが増えています。

ビデオ通話
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、私たちの生活はカタチを変えつつあります。それは、恋愛も例外ではありません。

しかし、直接会うことはできなくても、アイデア次第でデートを楽しむことはできます。

fumumu取材班が、オンラインデートを盛り上げるアイデアについて、経験者たちに詳しい話を聞きました。


①オンラインヨガレッスンを受ける

「運動不足解消のために、彼氏と一緒にオンラインでヨガのレッスンを受け始めました。実際にヨガをするのはそれぞれの自宅になりますが、オンライン上で同じ画面を共有することで、まるで同じ場所にいるかのような感覚を楽しめます。


レッスンの後は、ランチを食べながら感想を言い合うのがルーティーン。瞑想中に考えていたことなどを吐き出し、お互いにストレスを溜めないように頑張っています」(20代・女性)


関連記事:「見えないと思っていたら…」 オンライン会議で気をつけたいこと3つ

②ゲーム上でオンライン空間を共有

「ゲーム好きの彼氏に誘われ、『マインクラフト』というゲームを始めました。マインクラフトは、立方体のブロックを使って世界を創造していくゲームで、家やお城など、自分の作りたいものを自由自在に作ることができます。


思うように外出できない今、『コロナが落ち着いたらこんなところに行きたいね』などと2人で妄想しながら、2人だけのオンライン空間を創造し、共有することに楽しみを感じています」(20代・女性)


関連記事:寒いのは嫌だから…おうちデートが何倍も充実する最新サービス&テク5選

③Skypeで同棲を疑似体験

「Skypeをずっとオンラインにしておけば、同棲を疑似体験することができますよ。私は、リビングテーブルの片側、私と向かい合わせになる場所にノートブックパソコンを置き、まるで彼氏がそこに座っているかのような感覚で生活をしています。


同じテレビを観ながら会話を楽しんだり、画面越しに食事や晩酌などをしたりしていると、離れていることなんてさほど気にならなくなってきます」(20代・女性)


「できないこと」ばかりに目を向けず、「できること」を考えて、オンラインデートを楽しみたいものですね。

・合わせて読みたい→新型コロナで狂った婚活プラン… 「実現可能な選択肢」聞いてみた

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)