おばたのお兄さんが扮する『ちびまる子ちゃん』キャラに爆笑 永沢くんにツッコミも

おばたのお兄さんが、『ちびまる子ちゃん』のキャラクターに扮しました。

おばたのお兄さん
(「よしもと男前ブサイクランキング2019」開催発表会見にて撮影)

これまで、家にあるものを使って自宅で様々なキャラクターのモノマネをしてきた、お笑いタレントのおばたのお兄さん。

7日には、『ちびまる子ちゃん』5人のキャラクターになりきり、声マネもした上で「Zoom」でリモート学習が始まった想定の動画を配信。あまりのクオリティの高さに、ファンは衝撃を受けています。


■人気アニメをモノマネ

家にあるものだけを使って、インスタでジブリ作品『千と千尋の神隠し』に登場する“釜爺”に変身し、大反響だった、おばたのお兄さん。

その後、ちびまる子ちゃんのキャラクターや『もののけ姫』の洞窟のような場所でのジコ坊、アシタカ、ヤックルのシーン、『魔女の宅急便』のトンボとキキのチャリンコシーンなど、人気アニメのモノマネを続々と公開していました。


関連記事:はあちゅう氏、愛息とカニの2ショット披露 同じサイズ感に反響

■『ちびまる子ちゃん』がZoom

7日には、「ちびまる子ちゃんのクラスでも、リモート学習が始まるみたいです。とりあえず先に男子達が集まりました」と、「Zoom」などでありがちな分割した5画面をアップ。

そこには、人気アニメ『ちびまる子ちゃん』の、花輪くん、丸尾くん、永沢くん、藤木くん、山田くんの姿が…。

それぞれのキャラクターの声や話し方に合わせて会話が進行していきますが、どれも声マネが上手すぎる! 特に花輪くんのあの独特な声を再現しているのは驚きです。


関連記事:おばたのお兄さん、グーグルで“花より男子”検索で登場 「嬉しいよりも…」

■ファンの反応

この投稿には、『ちびまる子ちゃん』公式アカウントからも、「なんだか楽しそうだねぇ。まる子も入れておくれよ!」と反応が…。おばたのお兄さんは、「子達は女子達でやってると思ってたから!(必死に興奮を抑えています)」と、喜びを隠しきれない様子。

ファンも「おばたのおにいさん実写ちびまる子ちゃん劇場やってほしいです!」「すっごい皆似てる」とあまりのハイクオリティぶりに衝撃。ですが、永沢君だけ本物のタマネギを使用。「どうしても気になります。笑笑笑」とツッコまずにはいられない人も。

動画では、丸尾くんが「みんなが集まるのを待ちましょう」と終わっているため、次は女の子たちの登場!? 期待が高まりますね。

・合わせて読みたい→はあちゅう、息子が泣き止まない時の秘技公開に反響 「合体スタイル」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!