A.B.C-Zが筋トレ動画を公開! まさかの抱っこスタイルにファン困惑…

A.B.C-Zの5人が、自宅でできる運動を難易度別に公開しました!

ジャニーズ事務所

6日、ジャニーズ公式YouTube『Smile Up! Project』に、A.B.C-Zの5人が2度目の登場! 前回の「腕立てグランプリ」に続き、今回もトレーニングの様子を公開しました。


■新曲『チートタイム』で運動

今回公開された「Smile Up! Project 〜レベル別チートタイム〜」は、3月に発売された新曲「チートタイム」に合わせて、5人がそれぞれ難易度別のトレーニングをするというもの。

こちらの曲はMVでもハードワークな筋トレ風ダンス「ダンサ・サイズ」を披露してます。実際にも、リモートでトレーニングが見られるとは嬉しいですね!

前奏+Aメロでは「腕立て伏せ」、Bメロでは「インターバル」。さらにサビ+間奏で「腹筋」、Dメロで再び「インターバル」、最後のサビ+終奏で「スクワット」と、1曲聴きながら楽しめるように設定されています。

難易度は、河合郁人さん、五関晃一さん、橋本良亮さん、戸塚祥太さん、塚田僚一さんの順で上がっています。前回の「腕立てグランプリ」での優勝者は、戸塚さんですが、やはりここは筋肉キャラの塚田さんが難易度マックスになったよう。

一番簡単なものは「立った状態で腕立て伏せ」。一番難易度が高いものは「腕立て伏せジャンプ」と、かなり差のある内容。トレーニング中も難易度によって表情の必死さが違うのも注目ポイント!


関連記事:食事・運動、制限だらけ! 筋トレ好きの彼氏と楽しく過ごす方法

■抱っこスタイルで…

縦割りの画像でそれぞれのトレーニング風景が流れるなか、気になってしまうのが橋本さんのワンちゃん。オープニングも、運動中もずっと画面を右往左往。かわいすぎる…!

インターバル中などでスキさえあれば、とにかくワンちゃんとたわむれる橋本さんですが、いよいよスクワットでは犬を抱っこしながらスタート!

やはり筋トレには負荷が必要…ということでしょうか。もしくはただ、かわいさに負けたのか…。どちらにしろ、スクワットの方法よりも犬と橋本さんのコンビが気になりすぎて、注意散漫になってしまう人が続出しそうなターンでした。


■「一緒に鍛える!」「需要しかない」

コメント欄には、「難易度を選べていいですね!」「見習って動画と一緒に鍛える!」「需要しかない」と、やる気が出たファンが多い様子。

また、「わんちゃんかわいい」「抱っこしながらトレーニングすごい」「わんちゃんにしか目がいかなかった」と、やはり橋本さんのワンちゃんが気になった人も。

エンディングでは、メンバーで毎日メールやテレビ電話を使って近況報告をしているという、仲良しエピソードも。笑顔で「この状況を乗り越えてがんばりましょう!」と終了しました。ぜひ引き続き、5人+ワンちゃんでトレーニングの動画をアップしてほしいですね!

★A.B.C-Zの筋トレ動画はこちら

・合わせて読みたい→田中圭がYouTuberに!? 筋トレ講座動画が「かわいすぎる」と話題に

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

おすすめ記事