hitomi、のママの取り合う3人の子供に悩み 「下の子ばかりって怒ってくる」

hitomiさんが最近の悩みを明かしました。

hitomi

6日、歌手のhitomiさんが、ブログを更新。「ママ取り合い」というタイトルでエントリーしました。


■ママ取り合い

現在、第4子を妊娠中のhitomiさんは、「最近、お腹も大きくなってきて、ちょいちょい休憩しないとツラくなってきたー」と、体がきつくなってきている様子。

「ツライと言えば、もう一つ、ママ取り合い〜」と、他にも悩みを抱えていることを明かしました。

「3歳、5歳はもちろんなんだけど…。上のお姉ちゃんも一緒に寝たいと言いだします。そっか、年齢は11歳とはいえ甘えたい時もあるんだよねー」と、3人の子供が、一緒に寝たいと、ママの取り合いをしてしまっているようです。


関連記事:ノンスタ石田、妻と子供たちの再会に涙 「やばいっすよ」「鼻水が…」

■「ママは下の子ばかりっ」

3人いるので、「嬉しいけどね〜。ただ、右に寝、左に寝、真ん中にも、というわけにはいかないから〜」と、さすがに毎日全員の要望を叶えることは難しいですよね。

「やっぱり、うまく順番こで、考えるしかないよね」とhitomiさんも頭を悩ませながら解決策をひねり出しているようです。

それでも「いつも、”ママは下の子ばかりっ”って怒ってくる」と、ママが上の子に言われてしまいがちな言葉を言われてしまっているようで、「そんなつもりはないし、みんなの事を考えているんだけどな〜」と、さらに頭を悩ませています。


関連記事:「子供がいないからわからないんだよー」子持ちの友人にされてイラっとしたこと

■「解決策を見つけつつ…」

こうした子供たちの反応を受けて、「妊婦だし、自分も腰痛とかで、ツライからいっぱいいっぱいになっちゃう時もあるんだけど…」といつも要望を叶えることができない現状を明かしつつ、「解決策を見つけつつ、長引くステイホーム楽しくしていきたいと思うところです」と締めくくりました。

小さい子供の方が、どうしてもできないことが多く手がかかることが多いため、“ママ”がフォローを入れていると、お兄ちゃん・お姉ちゃんは、「妹・弟ばっかり」と思ってしまったりするんでしょうね…。みんなが不満を感じないバランスが見つかりますように!

・合わせて読みたい→彼ママとLINEを交換すべき? 「メリット&デメリット」聞いてみた

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!