ファミマ『テリーヌショコラ』新発売 濃密とろ~り食感がたまらない!

5日、ファミリーマートから「ケンズカフェ東京」監修の『テリーヌショコラ』が新発売! 早速食べてみました。

疲れた時に食べたいものといえば、真っ先にチョコレートが浮かぶ人も少なくないのではないでしょうか。

5日ファミリーマートから、本格スイーツ店監修のこだわり商品『テリーヌショコラ』(238円・税込)が新発売されました。

ガッツリ食べて自粛疲れを吹き飛ばしちゃいましょう! 早速入手してきました。


画像をもっと見る

■こだわりの原材料

ガトーショコラで有名な「ケンズカフェ東京」監修の本格チョコレートスイーツ! カカオ豆の有名な産地を連想させるような赤と黒のデザインが印象的なパッケージです。

3種類のカカオ豆(アイボリーコースト産・エクアドル産・ガーナ産)を使用しており、しっとりとしたショコラ生地は、アーモンドをトッピングして焼き上げているそう。

カロリーは327キロカロリーと、日々の疲れを吹き飛ばしてくれそうな数字です!


関連記事:GODIVA×ローソン「ショコラトゥルビヨン」 豪華すぎてチョコ好き垂涎!

■ショコラが濃密すぎる

開封すると、ふんわり濃厚なカカオの香りが。

スプーンですくって食べることを想定し作られたスイーツ。しっとりツヤツヤな生地が食欲をそそります!

早速スプーンを入れると生地がねっとり絡みついてきます。しっとり加減に期待大。

ジュワジュワの生地と、しっとりチョコレートが合わさった史上最強の味! 高級感溢れるこのクオリティはコンビニスイーツを超えています。

後味には、スッキリとしたほろ苦さが心地よく残っており、濃いのにしつこさを感じず、食べていて全く飽きません。まさに濃密という言葉がベストマッチ。


関連記事:セブンから濃厚とろける新食感 『テリーヌショコラ』が登場!

■ゆっくり堪能してほしい

断面を確認すると、一切気泡が見つからない完璧さに「口どけの秘密はコレか!」と納得させられます。

トッピングされたアーモンドはすり潰されたような食感で、歯ごたえを楽しむより味の邪魔をせず引き立てるような役割だと感じました。

しっとり濃密なこの食感、どう頑張っても自宅では再現不可能な仕上がりです。ゆっくりスイーツで癒されたい時にいかがでしょうか?

・合わせて読みたい→サーティワン「冷たくてアツアツ」とろけるスイーツにスモア新登場

(文/fumumu編集部・キミシマ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)