あなたは気分屋ですか!? 気分屋女子診断でチェック

気分屋女子は嫌いじゃないと答えた男性の割合は!?

ふと「良い子ってモテないよなぁ~」逆にちょっと相手を振り回すぐらいの「”気分屋女子”のほうがモテるよなぁ~」と考えてしまう中村愛です。みなさんもどう思いますか?

画像をもっと見る

関連記事:今日はちょっと…気分が乗らないエッチ「どう断る?」聞いてみた

■気分屋女性は嫌いじゃないと答えた男性の割合

ということで「気分屋の女性は嫌いではないか?」を、しらべぇ編集部が全国10代~60代の男性905名を対象に調査してみました。その結果…

10代20代は40%超えという高さではあるけれど、それ以外の世代はそこまで高い割合じゃないことも分かりました。

正直もう少し気分屋女性が好かれるのかと思っていたのですが、そうでもないことが分かりました。まずは、それぞれの理由を聞いてみました。


■気分屋女性が「好きな理由」と「嫌いな理由」

~気分屋女子が好きな理由~

・真面目で良い子だとつまらない。少しぐらい気分屋でワガママのほうが可愛い。(20代・男性 歯科技工士)


・今日はどっちのテンションなんだろう!?と、その気分屋すらも楽しく可愛く思うから。(10代・男性 アルバイト)


・自分が振り回すより、振り回されたいから。(30代・男性 会社員)


~気分屋女子が苦手な理由~

・意味のない感情だけで、振り回せれたくないから。(20代・男性 学生)


・気分屋って、ただの自己中に思えるから。(20代・男性 貿易関連)


・すごくタイプな子だったら「気分屋のところも可愛いなぁ」と思うかもしれないけど、基本的には全然可愛くない。(30代・男性 デザイン会社)


と、”自分に余裕がある男性”や”Mっ気のある男性”が、気分屋女子にハマることが分かりました。一般的な男性は気分屋女子のことを少し苦手と感じていることも判明。

とはいえ、自分が気分屋なのかどうかなんてわからないですよね、最後は「気分屋女子診断」を用意したので、自分が気分屋なのかをチェックしてみてください。


■簡単チェック!気分屋女子診断

〇が多ければ多いほど気分屋女子!

・思ったことをすぐ口にするタイプ


・LINEは自分のタイミングで返したい


・暇なときに電話がかかってきても出ないときがある


・自分が言ったことをよく忘れる


・予定はたくさん入れたい


・人より自分に興味がある


・飽きやすいタイプだと思う


・多趣味だと言われる


・無性に1人になりたいときがある


・好きな人をわざと困らせたことがある


”気分屋”も、奥深い。

・合わせて読みたい→もやもやが消えない! 気分が晴れない理由はなに?

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男性905名(有効回答数)

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事