これだけで美髪に!? 「おうち時間」で実践できるケア

これをやっただけで綺麗になった。日常にちょい足し!簡単すぎる美髪の作り方

緊急事態宣言の延長により、ますますおうち時間が長くなった方に朗報です。

お風呂でこれをやっただけで髪の毛が綺麗なった! 日常の動作に少し足しただけ! という事例を解説付きでご紹介致します。

本当に簡単に出来るので早速実践してみて下さい。


■シャンプー前によくすすぐ

みなさん意外と出来ていないのが、シャンプー前のすすぎ。1日の汚れが溜まっている状態でシャンプーをすれば、大袈裟に言うと汚れを広げているようなもの。

汚れを落とすには、シャンプーよりも最初のすすぎに力を入れること! すすぎで汚れの8割は落ちると言われています。しっかり時間をかけましょう。


関連記事:ハイトーンでも綺麗な髪を維持! 見直すべきヘアケア3選

■トリートメントのコーミング

シャンプー後のトリートメントをつける時はどうしていますか? なんとなく指で揉み込んでいる方も少なくないかと思います。ここで必要なのはコーミング(クシでとかす作業)。

コーミングをすることにより浸透率が上がり、程よいテンションで引っ張られることにより吸着率も上がります。つける量も節約できるのでオススメです。

次ページ ■トリートメント時の密閉

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事