土屋太鳳、絞り染め・鯉のぼりの手作り動画に反響 「癒やされまくり」

土屋太鳳さんがこいのぼりを作っています。

土屋太鳳

5日、こどもの日ということで、手作りこいのぼりにチャレンジした土屋太鳳さん。インスタで製作過程を続々とアップしました。


■「あることに挑戦していて…」

「実は私、昨日からあることに挑戦していて、その動画をお送りしたいのですが!!!」と興奮気味に報告した土屋さん。

これまで取材やブログで話をしてきた「手作りこいのぼり」や、応用でTシャツを染めたり、小さな袋を作ったりと、外出自粛の今こそ楽しめるのではないかと思い、発信することにしたようです。

「なんとか今日中に届けたいなと!」と宣言通り、なんとか5日中にインスタに5本の動画をアップししました。


関連記事:土屋太鳳、ファンの悩み相談に自身を回顧 「伝えてくれる人がいなかった…」

■「お風呂にはいってきました!」

「お子さんの小さくなった服やたくさん着た洋服、浴衣などを活用してもいいですし、スパンコールや刺繍、染められるクレヨンを使っても楽しいです」と、幅広い楽しみ方があることを説明しながら、今回は絞り染めの過程を紹介。

自宅のキッチンをバックにした動画のプライベート感が、ファンにはたまらない映像…! また、絞り染めが完成するまでの20分に「お風呂に入ってきました!」と報告する姿…かわいすぎる。


関連記事:土屋太鳳、赤リップにシースルーバングでイメチェン 「やばいです」

■「何でも一生懸命」

お風呂上がりの土屋さんは、絞り染めした布でこいのぼりを製作しました。絞り染めしたおしゃれな”赤い鯉”が完成しました。

土屋さんの動画には「何でも一生懸命やる太鳳ちゃんかわいいなぁ」「癒されまくりでした‼️素敵な鯉のぼり」「太鳳ちゃんが編集とかしてるあたり感動なんだけど」と、自身で編集をしていることに驚きの声や、安定のかわいさに癒やされた人からのコメントが相次いでいます。

鯉のぼりではなくても、「おうち時間」を利用して絞り染めや何か小物を作ってみるのも楽しいかもしれません。土屋さんの動画を見ながら実践すればさらに楽しくなるはず…!

・合わせて読みたい→話題のカップル「たおりゅう」、彼氏役は横浜流星! 「本当にドキドキ」な動画も公開

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!