駄菓子『コーンポタージュ』で作ったスープが美味しすぎた

女子力を吹き飛ばす今週のマジスナック様は、定番駄菓子! スープも作ってみました。

マジスナコーンポタージュ

前回の駄菓子パーティだけでは満足できず、まだまだ昔に思いを馳せ胸が締め付けられる「おうち時間」の今日このごろ。というわけで、週に一度の女子力崩壊の日。お待ちかねマジスナックの日がやってまいりました。

今週も、定番駄菓子を久々に食べてみました!


画像をもっと見る

■変わらないパッケージ

今週のマジスナック様は、子供のころ食べた人も多いのではないでしょうか、定番駄菓子『コーンポタージュ』です!

マジスナコーンポタージュ

優しい色味のパッケージ。いつものお花のあしらいも、どことなくマッチするようなしないような…。

1袋(75g)あたりのカロリーは、443kcal、炭水化物は38.2g。

マジスナコーンポタージュ

いつも通り、無関心を装いたいところですが、カロリーにちょっとビビりました。ま、まぁ、関係ないですけどね…。


関連記事:肉好き垂涎『肉マシピザポテト』 濃厚すぎるお味に「ありがとう」

■童心に戻る香り

開封すると、一気にコーンポタージュの甘くて優しい香りが広がります。子供のころワクワクして食べた思い出が蘇りました。

マジスナコーンポタージュ

見た目も昔と変わらない、ひとくちサイズの優しくて軽い形状。ひとつ食べてみると、「もう…ただただ美味しい!」。

マジスナコーンポタージュ

甘みと塩気が絶妙なバランスで、口の中でスナックがとけるとジュワっと味が染み込み、さらにコンポタージュ感を味わえます。

やはりお菓子コーナーに長く置かれ続ける王道スナック。不変のクオリティです。


■スープにしてしまおう

子供の頃はスナックだけで満足していましたが、大人になった今、閃きました。「これでコーンポタージュ作れるのでは…」というわけでレッツクッキング!

とりあえず、適量のスナックと、スナックの半分くらいまで浸るくらいの牛乳をお皿に。

マジスナコーンポタージュ

これをレンジで500W約2分で温めます。すると、香り高いコーンポタージュができました! 今回の分量では一人分にも満たなかったので、もうちょっと多く入れるほうがいいかもしれません。

マジスナコーンポタージュ

ひとくち飲むと、これは間違いなくコーンポタージュ! 溶けきらなかったスナックがまるでコーンのよう。ちょうど良い食感です。

マジスナコーンポタージュ

お時間のある方は、鍋に入れてコトコト煮込むと、もっとまろやかになるかもしれません。ぜひ、試してみてくださいね!

・合わせて読みたい→こってりの極み! 『ベビースターラーメン丸』に天下一品味が登場

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ

Amazonブラックフライデー最終日!

この記事の画像(8枚)

おすすめ記事