ファミマ新商品『ジャスミン香るスフレサンド』 香りが極上すぎる…

ファミマから『ジャスミン香るスフレサンド』が新登場! fumumu編集部で食べてみました。

ジャスミン香るスフレサンド

ファミリーマートから、5日『ジャスミン香るスフレサンド』(216円・税込)が新登場しました。ジャスミンのスフレとは珍しい気が…。

fumumu編集部で早速チェックしてみました!


画像をもっと見る

■香り高いスフレ生地

新商品『ジャスミン香るスフレサンド』をスイーツコーナーで発見! 袋は、ジャスミンの花が爽やかで心が上向きになるようなデザインです。

ジャスミン香るスフレサンド

1個あたりのカロリーは234kcal、炭水化物は19.9gです。

ジャスミン香るスフレサンド


関連記事:「ロレアルパリ」から花を閉じ込めたフレグランスヘアオイルが新発売

■もっちりした生地

開封すると、もっちりした手ざわりのスフレ生地。ジャスミンの茶葉が入っているようなので、香りもほのかに広がります。

ジャスミン香るスフレサンド

また、ホイップクリームがたっぷり入っているのが、見た目でも重量感でもわかりました。

ホイップの上に見えるベージュのソースは、ジャスミンミルクソースだそう。クリーム好きにもジャスミン好きにもたまらなそうですね!


関連記事:「ロレアルパリ」から花を閉じ込めたフレグランスヘアオイルが新発売

■様々な食感が広がる

割ってみると、中央にはカスタードも! こんなにたくさんの味が組み込まれているとは…。

ジャスミン香るスフレサンド

ひとくち食べると、生地のモチモチ感に、フワっとしたホイップクリーム、そこになめらかなカスタードが合わさるという様々な食感を楽しめる作り。また、全体的に甘みが抑えられており、飽きずに食べられます。

一番の特徴はやはりジャスミンの香り! 食べながら、生地はもちろんソースからも存分に感じることができます。

少し暑くなってきた季節にピッタリのスイーツ。ぜひチェックしてみてくださね!

・合わせて読みたい→鈴木えみ、夫を選んだ理由に照れるも「今のところは間違ってない」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)