武井壮、飲食店と消費者に呼びかけ反響 「美味しいもの掲示板」

武井壮さんが、ツイッター上で美味しいものを募集しています。

5日、タレントの武井壮さんが、飲食店のデリバリーを活性化させるべく、ツイッター上で「美味しいもの掲示板」を設置。早速ファンは、美味しいものを共有しています。


■恩返しのためのバナー

武井さんは、以前に恩返しのためのバナーを提供。お世話になっている人へ恩返しすれば、助かる人もたくさんいるかもしれない、一人でもいいから救えるかも…と 述べていました。

そして、「仲間のやってるお店!  夜もお持ち帰りできる親子丼とかカレーはありがたい!!!  みなさんも是非!!  なな樹は恵比寿と中目黒に!!  中目黒テラスは中目黒駅徒歩10秒!! おすすめやで(*´∇`*)ぃぇー」など、自身もバナーを使い、お世話になっているお店をどんどん紹介していました。


関連記事:武井壮、経済を止めないためにできること… 「消費のスタイルを崩さないよう」

■「美味しいもの掲示板」

その後、ツイッター上で「美味しいもの掲示板」と投稿。「全国のみなさん デリバリーやお持ち帰りを活用していて、不安なく美味しいものを提供できるお店からここに書き込みしてPRしてくださいな!!!!」と飲食店への呼びかけました。

また、「みんな参考にしてどんどん注文やお持ち帰りしましょう!!!  ひとりでも、ひとつでも多く!!! 美味いもん写真付で待ってるよ!」と、消費者へもメッセージを届けました。


■ファンの反応

ファンからは、「武井さん、前回もお世話になりました。今回も投稿の場を設けていただきありがとうございます」と感謝の声が寄せられ、お店を拡散する人も多くいる様子です。また、自身のお店が拡散されたことに気づき、感謝する店員さんからのコメントも…。

武井さんが「美味いもん写真付で待ってるよ!」と指定しただけあって、どの店舗も美味しそうな写真で溢れています。

武井さんの発信力を借りたら、恩返しももっとできそうですね。現在、デリバリーなどで奮闘している飲食店の人も利用してみてほしいですね。

★「美味しいもの掲示板」はコチラをチェック! 

・合わせて読みたい→武井壮、SNSで蔓延する言葉の暴力に言及 「正気で言ってるのかね?」

(文/fumumu編集部・Amy

おすすめ記事