ローソン『お抹茶テリーヌ』新発売! 濃密濃厚トロトロ食感に包まれる

ローソンから5日、『お抹茶テリーヌ』が新発売! 早速食べてみました。

5日、ローソンから春にピッタリな『お抹茶テリーヌ』(230円・税込)が新発売されました。見るからに濃厚そう! 早速ゲットしてきました。


画像をもっと見る

■なめらか・濃厚さがウリ

和・洋どちらも感じる美味しさ伝わるパッケージ!

こちらの商品はローソンの大人気「ウチカフェ」シリーズ。今回は、濃厚な味わいと共に、ふくよかな抹茶の香りが口いっぱいに広がるテリーヌです!

テリーヌとは、陶器製や琺瑯引き(ほうろうびき)の鋳鉄製の、テリーヌ型容器に入れられて作られたスイーツのこと。

渋みと香りの調和に優れた宇治抹茶が使用されており、なめらかな口当たりと濃厚な抹茶の味わいが楽しめるよう仕上げられています。

なんだか京都の街中にあるカフェで出されそうな雰囲気ですね。


関連記事:宇治抹茶を堪能できる極上の一杯! ゴディバの新ドリンクを飲んでみた

■こだわりの2層構造

表面をクローズアップして見てみると、ジュワジュワした生地の上に抹茶パウダーのようなものが振りかけられている様子。

抹茶というと和を連想しますが、抹茶パウダーや生地感は洋の雰囲気ですね。

包丁で切ってみると、ずっしり重みが! 濃密に詰まっている様子がよく伝わってきます。上部が少々焼き生地のような質感で、下はムースっぽいテクスチャーですね。

早速食べていきます!


関連記事:人気のスイーツ「もこ」シリーズ新作『まっちゃもこ』厳選抹茶を使用

■生チョコみたいな口どけ

くちどけがまろやかでとろける~! 最近「密」が危険ですが、この密は素晴らしい密です。

成分にはチョコレートが使用されており、質感は生チョコに近いですが、味にはあまりチョコ感がないです。それよりも優しい抹茶味が口いっぱいに広がっていきます!

甘すぎず、かといって苦みもお気持ち程度で、子供でも美味しく食べられると思います。フォークを入れると静かに沈んでいく感じがたまらない…! カロリーは191カロリーとまずまずの数値。おうちカフェを味わうのにピッタリなひと品です。

牛乳やラテと一緒に楽しんだら更に美味しく食べることが出来そうです! しっとり濃厚体験、お試しあれ。

・合わせて読みたい→ファミマ『抹茶のとろける生チーズケーキ』登場! ほろ苦贅沢なお味

(文/fumumu編集部・キミシマ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)