つんく♂、森高千里、モー娘。らが「愛は勝つ」大合唱 メッセージに感動の嵐

見えない人々の存在に気づき、しっかりと感謝を伝えるその姿勢が大好きです。

つんく

芸能事務所アップフロントグループが公式YouTubeチャンネルで所属アーティストによる「愛は勝つ」「泣いていいよ」「負けないで」のリモート大合唱を公開!

18分にも及ぶ豪華すぎる動画に元気づけられる人が続出しています。


■卒業生も登場!

今回の動画は、アップフロントグループの所属アーティストによるもの。現役のハロプロメンバーはもちろんのこと、道重さゆみさんや藤本美貴さん、辻希美さん、石川梨華さんなど卒業メンバーもたくさん登場します。

ハロプロメンバー以外にも、つんく♂さんや森高千里さんも登場し、アップフロントオールスターズとも言えるような豪華な面々となっています。


関連記事:野田洋次郎、卒業生のために有言実行 「優しくて最高」と感謝の声相次ぐ

■感謝を伝えるメッセージに「これぞアップフロント」

応援動画としてとても印象的なのが、動画冒頭のメッセージ。

医療関係者への感謝は様々な報道で目にしますが、インフラや物流、交通、通信、農業、飲食業など、なかなか気づきにくい「日常を支えるために働いてくれている全ての人々」への感謝の言葉からはじまります。

つんく♂さんからは、自粛をする全ての人へのメッセージを文字で伝えました。


「そして、外出を控え、家で日々を過ごす皆さん。あなたの意識ある行動が、大切な人、そして誰かを救っていることを忘れないでください」


このメッセージを見た視聴者からは「アップフロントらしくて好き。 いつだって元気をくれる存在。温かくて、時に切なくて、そして妙に人間臭くて。 そういうところが好きなんです。 明日からも頑張ろう」「なんか本当に感動した。 つんくさんが声が出なくても口を開けて歌っているのにも感動した。 アップフロントを好きになって良かった。」「これだから アップフロントはやめられない 一生ついて行きます!」と、コンサートが軒並み中止になっている中で、このような動画を発信してくれることに感動する人が続出。


関連記事:草なぎ剛の謎行動に元気づけられる人続出 「この人、変だなー」

■コメント欄にも胸を打たれる

100人を超えるアーティストの歌声を見事に大合唱として編集する技術力や、アップフロントが抱えるアーティストの層の厚さに改めて感動するコメントも目立ちましたが、特に多かったのが「言及されないエッセンシャルワーカー」の方々のコメント。

それぞれの環境で、日常を支えるために働き続けている人々の「ありがとう」「号泣しました」というコメントにグッと来るものがあります。

こんな時だからこそ、音楽の力を再確認させられます。日常を支えてくれている全ての人に感謝ですね。

・合わせて読みたい→戸田恵梨香「めいっぱい生きました」 朝ドラ完結に感謝の声相次ぐ

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)