ファミマ『野菜とチキンのアヒージョ』 ニンニク風味最強で糖質控えめな一品

がまんがまんのダイエット中…夜にお米を食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

ブチめしアヒージョ

おうち時間が続く今日この頃。普段は翌日会社や学校となると、香りの強い食事は控える人も多いですよね。

今週の” ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ぶちメシ」は、おうち時間だからこそ気にせず食べられる1品のご紹介です!


画像をもっと見る

■アヒージョ風の惣菜

今回のブチめしは、ファミリーマートの「お母さん食堂」シリーズ『野菜とチキンのアヒージョ風』(311円・税込)です。

ブチめしアヒージョ

アヒージョというと、オリーブオイルとニンニクで食材を煮込んだスペイン料理。お酒の席で食べたことのある人も多いのではないでしょうか。

こちらの商品は、鶏肉・ブロッコリー・じゃがいもを、スパイスとハーブでアヒージョ風に味付けしたものとのこと。

ブチめしアヒージョ

1食135gあたりカロリーは225kcal、糖質は13.8gです。じゃがいもが入っているわりに、糖質が低めで嬉しいですね!


関連記事:家飲み最高! お酒のお供にしたい「カルディの間違いないおつまみ」5選

■香りが極上!

レンジで約3分ほど温めてシートを取ると…匂いだけで心が満たされそうなニンニクの香り!

ブチめしアヒージョ

具材も、大きなじゃがいもにたっぷりのブロッコリーや鶏肉と、思った以上にしっかりした内容。分量も満足できそうですね。


■具材に染み込んだ味

下のほうにたまっているオイルをからめて早速ひとくち。ニンニク風味が強くて、ハーブやスパイスが効いているのか、風味豊か!

ブチめしアヒージョ

とくに、ブロッコリーはオイルが染み込んでおり、ほどよい塩気と相まってかなり美味! また、じゃがいもはホクホク、鶏肉は弾力があり、食べ応えも十分です。

食べ終わると、口の中はニンニク一色ですが、おうち時間の今なら夜でも気にせず食べられちゃいますね! ぜひ、手作りやダイエットに疲れた日にチェックしてみてくださいね。

ブチめしフッター1

・合わせて読みたい→コク深い味わい! ちょい足ししてよかったカレーの隠し味3品

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事