手に入りそうではいらない女子ってどんな人? 男子に聞いてみた

手に入りそうではいらない女子の特徴とは?

女性
(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男性からよくモテるのは、手に入りそうでは入らない女性だそうです。ですが、どういう女性のことを指すのか、いまいちイメージできないですよね。

fumumu取材班は、男性たちに聞いてみました。


①魔性の一面がある

ふわっとしていながらも、魔性の匂いがしている女子は手が届きにくいそうで…

「手に入りそうなのに入らない女子は、やっぱり魔性の匂いがプンプンとしますね。僕がハマってしまったのは、地に足がついていなくてフワフワとしている女子。


夢を追うために頑張っていたのでそれを応援していましたが、気を抜くとすぐどこかに行ってしまいそうな感じの子でした。


ドラマで見るようなキャリアウーマンとか、高嶺の花という届かない感じではなく、程よい距離感を保ってくれるところがまた魅了されてしまうのです」(20代男性)


関連記事:浮気女はモテる? 人の彼氏も奪っていきがちな浮気女子の特徴とは

②人懐っこいけれど彼氏に一途

男子に希望を持たせておきながら、絶対にブレることのない一途な女子。「THE小悪魔なんですよ!」と話す男性の意見は…

「すごく人懐っこい笑顔で気さくに話もしてくれるのに、彼氏一途で絶対ブレない子がいました。悪く言えば思わせぶりなのかもしれませんが、まさか俺のこと好きなのか…と勘違いしてしまうほどの人懐っこさなんです。


誰に対してもそうで、勘違いして告白する男子が続出。でも皆ことごとくフラれていました。彼氏一途でブレない彼女は手に入りそうで絶対手に入りません」(20代・男性)


③自分軸を持っている

彼女になってくれそうで距離も近いのに、なかなかそれ以上の関係にはならない女友達。手に入りそうで入らない女子は強いこだわりがあるそうです。

「女友達は、モテるし距離も近いのですがなかなか手に入りませんでした。何度か告白をしましたが断られ、自分のものにはならない。彼女は自分自身に強いこだわりがあり、仕事や私生活に対してもしっかりした考えを持っていたのです。


自分のペースを崩されたくない彼女は、本当に合う人としか一緒にならない。いけそうと思っても、自分軸を持っている女性は手に入りにくいです」(20代・男性)


「手に入りそうで入らない」と言っても、様々なタイプの女性がいそうですね。

・合わせて読みたい→付き合ってない男子から手を繋がれた…その本音や適切な対処法

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事