給付金でゴルフセットだと…? 外出自粛で心底旦那にがっかりしたこと

なんで家族5人で、5貫のマグロをひとりで4貫も食べるかな…?

カップル
(Drazen Zigic/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

外出自粛が延長し、それに伴いリモートワーク・休校も延長で、家族でいる時間が多い、という家庭も多いでしょう。外出自粛で、家族の絆が強くなった人もいれば、がっかりした人も多いはず…。

そこでfumumu取材班は、心底旦那にがっかりしたことをご紹介します。


■子守も家事もせずぼーっとテレビ

「リモートワークになったことをいいことに、一日中ソファでぼーっとテレビを見て、子守も家事も手伝わない。さすがに食器を洗っている最中に玄関のチャイムが鳴って、私に『鳴ってるよー?』とソファから寝転がって言ってきたのには腹がたった。


『私いま食器洗ってるの!? ぼーっとテレビ見てダラけているだけなら、アナタ出てよ!!』ってキレたら、驚きながら玄関へ。これがあと何ヶ月続くの…? 旦那に殺意さえ覚えるわ」(30代・女性)


関連記事:「独身よりもマシと思って結婚したけど…」独身に戻りたい理由

■好きな寿司ネタを独り占め

「家族5人で寿司を頼み、ネタが5貫ずつだったので、ひとり1貫食べられるはずなのに、旦那が子供のことも考えず、ひとりでマグロをパクパクと4貫も…。


残った1貫で子供がケンカ。『なんですべて5貫なのにひとりで4貫もマグロ食べるの? どこに目ついてんの? 子供達ケンカしちゃったじゃない!』と言ったら面倒くさそうな顔をして舌打ちし、寝室に消えた。


なんで子供のことを考えられないの? なんでずーっとひとりくらし気分が抜けないの? 親になったのは私だけか?」(30代・女性)


■家族分の給付金でゴルフセット?

「夫が『家族4人だから、40万円か! 新しいカメラ欲しいな。あ、ゴルフセットもいいぁ』とテンション高めに私に話しかけてきて『は…?』ってなった。


『給付金の40万円は、生活費と子供の学費だけど? なんで独り占めして、自分の趣味に注ぎ込もうとしてるの?』と聞いたらポカーンとした顔していて、余計腹たった! いつなんどきも自己チューな夫とそろそろ別れたい!」(20代・女性)


家族の絆が求められるこの時期、家族のことなど考えず、悠々自適に生活する旦那に殺意を覚える奥様もいるでしょう。無理して我慢をすることありません。メンタルが傾いてしまうので。しっかり旦那に本音を言いましょう!

・合わせて読みたい→「独身よりもマシと思って結婚したけど…」独身に戻りたい理由

(文/fumumu編集部・美佳

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事