明日花キララ、トレーニングを続けた結果… 予期せぬパーツの変化に驚き

明日花キララさんが、体の変化について綴りました。

明日花キララ

2日、タレントの明日花キララさんが、下着モデルをやるようになりシェイプアップした結果、変化したことや継続するための心の持ちようについてを綴っています。


■シェイプアップでの変化

タレントに転身した明日花キララさんは、「お正月太りして下着のモデルしてるのに恥ずかしいって思って今年は少し気を付けていた」と、体型にはかなり気を使っていた様子。

その結果、お腹の贅肉がなくなったことで「おへその形変わるし(おへそに乗る肉がなくなるって表現が正しいかな?) 、お腹の血管浮き出るんだなとか面白い発見があって」とカラダの変化を明かし、「今もゆるく宅トレ続けてる」と、おうち時間でもトレーニングを継続していることを報告しています。

また、トレーニングは「腹筋1回でも良いから1日も休まないこと」「言い訳(コロナ)太りだけはしたくない」と、自身の取り組みについて説明しました。


関連記事:高橋ユウ、マタニティフォトを公開 「おへそがツーン」「濃くなってる」

■腸の位置が変わるから?

これには、ファンからの「へそのカタチが変わるのは内臓、とくに腸の位置が変わるからです。 へそがマイナスの字状態だったら代謝が悪いので痩せにくく太りやすくなります」との説明も。

明日花さんは「知らなかった!」と驚き、この返信に対して、さらに「カラダを前に倒す時に深く息を吐いて、後ろに曲げる時に深く息を吸う運動を数回繰り返すだけでも効果ありです」と補足がされています。


■「心折れそうに…」「見習わなきゃ」

「1回でもいいから」という言葉に継続の大切さを噛みしめる人や、明日花さんのストイックゆえのプロポーションの良さを褒める人が続々。

また、女性ファンからは、「今ダイエットしてて心折れそうになるけど…」「私も見習わなきゃ!」と励まされたコメントも寄せられています。

シェイプアップすると、思わぬところにも変化があるようですね。おうち時間で美しくなりたいものです…。

・合わせて読みたい→吉木りさ、妊娠中のカラダの変化で決断 「しばらくの我慢」

(文/fumumu編集部・Amy

おすすめ記事