キンタロー。の影響で夫もハマっているものを紹介 「爽快感。。」

キンタロー。さん夫の感染症対策がブログで語られています。

(画像はキンタロー。夫ブログのスクリーンショット)

2日、お笑いタレントのキンタロー。さんの夫が、キンタロー。さんから聞いてハマっているものとして、鼻うがいを紹介。

新型コロナウイルス感染の予防には良いらしいと説明し、使ってみた感想を話しました。


■一家の感染対策事情

肌が荒れるくらいに徹底的に除菌をしたり、「おかん特製、ウイルスブロック」として自作のフェイスシールドを用意したりと、新型コロナウイルスの感染対策を徹底しているキンタロー。さん。

今回は、キンタロー。さんの夫が帰宅した際の感染予防対策として、手洗い、うがい、シャワー、アイボン(目の消毒)など徹底していることを明かしました。


関連記事:キンタロー。からの報告に夫・驚愕 「ちびキンちゃんの将来は…」

■爽快感にハマる

キンタロー。さんが目の前で突然やったことで「鼻うがい」を知ったようです。

キンタロー。さんは熱さまシートをおでこに貼り、鼻うがい用の洗浄液を使用中の写真をアップ。インパクト大な光景を共有しました。

(画像はキンタロー。夫ブログのスクリーンショット)

キンタロー。さんの夫は、この姿に最初は爆笑してしまったようですが、実際に取り入れてみると「爽快感。。」と、ハマってしまったようで、帰宅時には毎回やるようにしているそう。


■勇気が出ない人の意見も

鼻うがいに対して「私は塩水でやってます!」と実践している人からのコメントのほか、「そうなんですか。鼻うがいってなんかいたそうですが・・・」「イッテQのあさこさんが涙流してやったるのを見たので恐ろしすぎて!」と、なかなか勇気がでない…という意見も。

想像して「痛そう…」と感じる人も多いようですが、体調管理のため、この機会に試してみるのも良いかもしれませんね。

・合わせて読みたい→キンタロー。“搾乳”の課題を抱えながら…復帰したロケ地で「大発見」

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事