人間性に問題があった元カレを…記憶から消したいと思っている相手とは

嫌な思い出がある人のことは、考えたくないものです。記憶から消したいと思っている人も、たくさんいるでしょう。

悩む女性
(Viktor_Gladkov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

嫌な思い出がある人のことは、考えたくないものです。できるならば、記憶から消してしまいたいでしょう。


■「記憶から消したい人がいる」半数超え

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、記憶から消したい人がいるか、調査を実施しました。

記憶から消したい人がいるグラフ

「消したい人がいる」と答えた人は、全体で56,5%でした。

fumumu取材班は女性達に、記憶から消したいと思っている相手について話を聞きました。


関連記事:同窓会はいい雰囲気になりやすい? 彼氏を作りやすい理由3つ

①歴代の元カレすべて

「私は男性の趣味が悪いのか、付き合う人がすべて人間性に問題がある人ばかりです。束縛が激しい人やお金にだらしない人など、なぜそんな人ばかりに当たるのか不思議に思います。


そんな男性との思い出はろくなものではないので、できることならば忘れたいと思っています。しかしあまりにも強烈な記憶として残っており、頭から離れないのが現状です」(20代・女性)

続きを読む ②喧嘩別れした友達

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)