宇多田ヒカル、自宅隔離中に「仕事部屋から…」 インスタ生配信を告知 

宇多田ヒカルさんが生番組を告知しました。

宇多田ヒカル
(出典:amazon

ロンドン在住のシンガーソングライターの宇多田ヒカルさんは、新型コロナウイルスの影響で外出ができず、自宅隔離を余儀なくされています。

そんな中、毎週日曜日に生番組『自宅隔離中のヒカルパイセンに聞け!』を行うことを予告しました。


■生番組を実施

ファンからの質問に「ヒカルパイセン」こと宇多田さんが率直に答えていく企画は、2017年よりツイッターで実施されています。

1日、宇多田さんは「ひー 告知遅くなってしまったけど5月から毎週日曜日、インスタグラムから生配信(ライブではないです)をすることになりました!」と、初の挑戦として自身のインスタで生番組『自宅隔離中のヒカルパイセンに聞け!』の実施を報告しました。


関連記事:SKY-HI、自宅ワンマンライブ開催を実施! 予告だけでトレンド入りも

■「家の仕事部屋から…」

インスタ“ライブ”というように、ライブは音楽等を披露するためだけのものではないですが、宇多田さんは日本での認識を踏まえ「(ライブではないです)というのは家からのコンサートではなくて、家の仕事部屋から質問にこたえたりするだけです!の意味です…。」と、勘違いを招かぬように再度、投稿しました。

スタートは5月3日で、31日まで毎週日曜日、19時半〜20時くらいからスタートするようです。

企画実施にあたって、生放送の24時間前から、インスタで質問の受付も開始する予定です。


関連記事:SKY-HI、自宅ワンマンライブ開催を実施! 予告だけでトレンド入りも

■ライブではなくても…

この告知にファンからは「すんごい楽しみ!素敵な企画をありがとう!」「ひっきーー!!大変な状況の中、本当にありがとうございます」「嬉しすぎる…質問が溢れる…」と、歓喜の声が続々寄せられました。

また、「鼻歌でもいいから…」「パジャマからのお着替え→朝のルーティン生配信ですよね。楽しみです。えっ?違うの?」と、色々と期待してしまっている人もいる模様…。

どんな番組になるのか楽しみですね。

・合わせて読みたい→宇多田ヒカル、今年を回顧「後悔と罪悪感を…」 心情の変化も

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)