大好きだった彼氏にフラれて…時間が解決してくれた出来事とは

つらいことがあったときには、落ち込んでしまうものです。気持ちを落ち着かせるのは、やはり時間なのでしょうか。

悩む女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

つらいことや悲しいことがあったときには、誰もが落ち込むものです。そして立ち直るには、時間がかかるでしょう。


■「すべてのことは時間が解決」半数近く

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、すべてのことは時間が解決してくれると思うか、調査を実施しました。

すべてのことは時間が解決してくれると思うグラフ

「解決してくれると思う」と答えた人は、全体で47.5%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

すべてのことは時間が解決してくれると思う性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、時間が解決してくれた出来事について話を聞きました。


関連記事:初体験のときに…彼氏と付き合い始めの頃にとても緊張した出来事

①大好きだった彼氏にフラれて

「私の片思いから、付き合った彼氏がいました。しかしその彼にいきなり別れを告げられて、悲しみのどん底にいたんです。しばらくはなにもする気にならず、毎日泣いていました。


見かねた友達が外出に誘うなどしてくれたのが、だんだんとリハビリになっていった感じです。今ではすっかりと立ち直り、元気に暮らしています。


気を遣ってくれた友達には、感謝しかありませんね」(20代・女性)

続きを読む ②実家を離れた寂しさ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)