スマホ1台あればOK! おうちで旅行気分を楽しむ方法3選

ゴールデンウィーク中のステイホームな楽しみ方をまとめてみました。

スマホを見る女性
(blackCAT/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

今年のゴールデンウィークは新型コロナウイルスの影響で、おでかけしたくても出来なかったり、旅行をキャンセルせざるを得なかったりしますよね。

今回は「ステイホーム週間」をポジティブに! おうちで少しでも旅行気分が楽しめる方法を紹介したいと思います。


■体感型アプリ『360Channel』

いま話題のVRを専用ゴーグルなしで、スマホ1台で体感できるアプリ。

スマホを好きな方向に動かせば、まるで自分がその場に居るような、リアルで迫力のある映像を楽しむことができます。

日本各地の絶景やハワイの観光スポットなど、『エア旅行』をするのに最適な動画が用意されています。

他にもドキュメンタリーや、音楽、スポーツなどジャンルが幅広くあるので、気軽にVRを楽しんでみたい方にもおすすめです。


関連記事:自宅で旅行気分!? 気分転換にも最適の「おうちバカンス」

■『るるぶ』で旅行気分

5月6日までの期間限定で、旅行情報氏『るるぶ情報誌』電子書籍版が無料公開されています。

各地の観光名所や名産品が紹介されているので、気になっている場所の情報を得たり、今後の旅行計画の参考にしてみるといいですね。

また、自宅近郊にも意外と知らない名所があったり、新たな発見ができるかもしれません。


■YouTubeで体験気分

YouTubeでは、観光地めぐりだけではなく、高級ホテルやキャンプなどあらゆるジャンルの「行ってみた」動画が投稿されています。

お笑いタレントのヒロシさんは、世間で密かなブームになっている『ソロキャンプ』関連の動画を公開し、話題になっています。

また、ホテル・食事・ショッピング全てが規格外に高級な旅行動画を公開している、元キャバクラ嬢のエンリケさんによる『エンリケ空間チャンネル』も非日常な動画が観れると人気です。

いまや多くの芸能人もユーチューバーとして活動されるほど、活気溢れるYouTubeですが、ステイホーム週間を利用して自分の好きなユーチューバーを見つけてみるのも楽しいですよ。

おうち時間を、少しでもリラックスして楽しく過ごせますように…。

・合わせて読みたい→ベトナムはリゾートやランタンもいいけど…最大都市「ホーチミン」の魅力

(文/fumumu編集部・村木樹 ハル

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事