思い出ひたる「おうち時間」 懐かしの駄菓子でひとりパーティやってみた

今週のマジスナックは、昔なつかし駄菓子パーティ開催です!

マジスナ駄菓子パーティ

長引く「おうち時間」。家でボーっとしていると、昔を思い出すこともありますよね。遠足で食べた駄菓子の味…。親に隠れて食べた駄菓子の味…。

というわけで郷愁に胸を締め付けられた記者は、マジスナ番外編として、駄菓子パーティを開催しました!


画像をもっと見る

■昔が懐かしい

小銭を握りしめ、真剣に駄菓子を選んだ記憶のある方も多いのではないでしょうか。

しかし今は自分でお金を稼ぐことのできる大人。子供の頃の自分にマウントをとる勢いで、パーティ感を出してみました!

マジスナ駄菓子パーティ

あの頃の自分に言ってあげたいですね。「私は駄菓子でパーティができるような大人になったよ…(※税込み267円)」と。


関連記事:Lチキ10周年記念! ローソンから『Lチキビッツ ベビースターラーメン』が新登場

■不変の甘み

まずは甘い系の懐かし3品をご紹介! 『スーパーBIGチョコ』『ちゅん太きなこ棒』『オリオンミニコーラ』です。

マジスナ駄菓子パーティ

きなこ棒というと、駄菓子屋さんで大箱に入っていたのを数個買って、当たり棒を探した記憶が。今は袋入りもあるのですね。

開封すると、素敵なきな粉の香り…。噛むと、すこし硬めのモチモチ感。不変の甘さが嬉しいですね。

マジスナ駄菓子パーティ

お次は『スーパーBIGチョコ』です。でか! 今見てもでかいです。サクサクのパフと、あまぁいチョコのコーティング。この駄菓子感がたまりません。

マジスナ駄菓子パーティ

『オリオンミニコーラ』。こちらは、サブ的位置で購入していた記憶が。今食べると、思った以上にコーラ風味で驚きます。

マジスナ駄菓子パーティ

続きを読む ■味濃ゆいおつまみ系

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(14枚)