売り切れ必至! 『たべる牧場アイス』『スフレ・プリン』のコラボが実現

ローソンから28日発売の『たべる牧場スフレプリン』を食べてみました。

28日、ローソンから『たべる牧場スフレプリン』(288円・税込)が新発売されました。

『たべる牧場ミルク』だけでも強すぎるのに、コラボ商品は人気No.1の『スフレ・プリン』! 早速ゲットしてきました。


画像をもっと見る

■見た目もかわいい

パッケージは食べる牧場シリーズのキャラクター「うし」が数パターンプリントされたかわいいデザイン!

『スフレ・プリン』は累計1550万個を売り上げるローソンの看板スイーツで、『たべる牧場ミルク』はこれまでにも様々な商品とコラボを果たす人気っぷり。

さらには商品へのこだわりも半端じゃなく、『たべ牧』の特徴でもあるミルク感を再現するため、プリンには北海道産牛乳を50パーセント使用されているとのこと!

またスフレには、『たべ牧』キャラクターの「うし」が刻印されているかわいらしい仕上がり。

食べるのが楽しみになる工夫が、たくさん詰まっていますね!


関連記事:ファミマから、スフレとプリンが融合したふわとろスイーツが誕生!

■味へのこだわりが半端ない

横から確認すると、スフレがいかにフワッフワかが伝わると思います。

一番下の層のプリンには北海道産牛乳の他にも、黄身まで白い卵が使用されるこだわりよう。

プリンとスフレの間にはホイップクリームとホワイトチョコソースが挟まれています。

ミルクスフレは、きめ細かく泡立てたメレンゲの気泡を潰さないよう前焼きされた、とにかくフワフワを作り上げるため命をかけて仕上げられた贅沢さ。無重力レベルなフワフワ感です。


関連記事:まるで板チョコ! カロリー気にせず食べられるチョコスイーツ発売

■やさしいミルク感が絶品

早速食べてみると、ふわっふわの中にもしっとりほんのりミルク感を感じる、絶品スフレがたまらない!

ミルクプリンとクリーム、ホワイトチョコソースが絡み合い、さっぱりとした中にコクが生まれています。プリンは優しい甘さで、全体的にミルク感溢れるあっさりとしたお味! 食べていて全然飽きが来ず、きっとみんな大好きな味です。

大人気商品のコラボとあって注目度が高い今回のスイーツ、見かけた際は即ゲットをおすすめします!

・合わせて読みたい→kiri期間限定カフェが今年も青山に! 木苺ロールやふわふわスフレが絶品

(文/fumumu編集部・キミシマ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)