おうち時間、簡単ヘアアレンジに挑戦! ロープ編みポニーテール

誰でも簡単!おうちじかんに練習しましょう!ロープ編みアレンジスタイル

■まとめ方

④編み込みが終わったらいよいよまとめる作業! 

ポニーテールのシニョンの下に、潜り込ませ余った毛先を巻きつけピンやゴムでまとめます(ピンでもゴムでもどちらでも可)

ピンが見えないようにしっかりと中心に向けピンを打ちましょう。逆サイドも同様です。


関連記事:迷ったらこれを買う! 一番簡単にスタイリング出来るのはどれ!?

■スタイリング

トップのボリューム中間のほぐし具合、毛先のカール感を調整

まとめが終わればスタイリング。毛先のカールは先に巻いておいても、この段階で巻いてもOK。サラサラストレートでカールがつきにくい方は先に巻いておきましょう!


最後に残しておいたもみあげを軽く巻いて完成です。

このスタイルは難しい編み込みはないので、慣れれば簡単に作れるスタイルです。強いていうなら、ロープ編みの練習が少し必要かもしれません。あとはバランスが大事!

皆様も自粛期間中にぜひ練習してみてくださいね。


撮影協力:「Digz hair  ツダアイカ」 Instagram:_at.02_

・合わせて読みたい→やっぱりカワイイ! 流し前髪の簡単な作りかた

(文/fumumu編集部・横瀬 卓

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)