ファミマから『抹茶パイ』登場 お値段以上の満足感!

ファミリーマートから『抹茶パイ』が新発売! fumumu編集部で早速チェックしてみました。 

抹茶パイ

ファミリーマートのホットフードコーナーに、『抹茶パイ(あんもち入り)』(138円・税込)が新発売! ホットコーナーのスイーツといえば、1月に発売され好評だった『ジューシーりんごのアップルパイ』が記憶に新しいところ。

はたして今回のパイのお味は? fumumu編集部で早速チェックしてみました。


画像をもっと見る

■おやつにいいサイズ

パイは少し緑がかっていて、崩れないタイプのよう。好みはあるかと思いますが、バラバラこぼれない生地は嬉しいですね!

抹茶パイ

大きさは、写真のように手の平より少し大きいくらいで、おやつにはちょうどいいサイズ。

抹茶パイ

パイ生地は、宇治抹茶入りで、あんこと、もちフィリングを包んでいるとのこと。ということは、中にはお餅も…。期待が高まりますね!


関連記事:ファミマから「いちごのパイ」新登場! 酸味と甘みで飽きない贅沢食感

■すみずみまで…

早速割ってみると、しっかりあんことお餅が入っている…! 生地も厚すぎず、バランスが良さそうです。

抹茶パイ

具材は、思った以上に多くて、隅までシッカリ入っているようす。パイの具が中央に寄っているとちょっとガッカリしちゃうので、これはテンション上がりますね!


■具材がそれぞれ美味

ひとくち食べると、パイは抹茶の風味がしっかり感じられ、あんこはとっても甘くて小豆の粒つぶ感が良い食感。また、お餅にも少し甘みがあるなど、全ての素材が独立して美味しい!

抹茶パイ

そんな3つの具材を一緒に味わうと、抹茶の風味と、甘みのバランスが良くて、あっという間に食べられちゃいます。また、お餅とあんこでボリューム感も抜群! お値段以上の満足感を感じられます。

ホットフードコーナーにはちょっと珍しいスイーツ。お茶でも、コーヒーでも合いそうです。おうち時間のおやつに是非食べてみてくださいね!

・合わせて読みたい→マックの三角チョコパイに新商品が登場! ザクザク食感がたまらない

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回登録は30日無料。

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事