SNSバズの「水まる餅」が1000円引きで通販開始 喜びのあまり狂乱する人も

水まる餅が通販で購入で購入できるようになりました。

みずまるもち
(画像は「まるもち屋」HPより)

以前にもツイッターでバズっていた「水まる餅」が通販を開始し、さらに安くなっていることで再びバズっています。

以前からのファンや、なかなか買えなかった人から大興奮する声が寄せられています。


■水まる餅が1,000円引きに

度々ツイッターでバズっている「まるもち家」の「水まる餅」が通販に進出しました。6個入りの黒蜜・きな粉付きで通常価格2,200円のところ、1,000円引きとなる1,200円(税込・送料別)で販売されています。

サイトでは、「わらび餅でもゼリーでもない。水の国、日本だからできた和のスイーツ。美味しい“水を食べる”唯一無二の不思議な口溶けとぷるぷる食感」と商品について紹介。

職人歴30年のベテランが作り上げた商品は、想定以上の反響につき、「ご注文から約1ヶ月以内には出荷できるよう心がけております」とのことです。


関連記事:甘酒で「わらびもち」を作ってみた結果 別のお餅になったけど美味!

■贈り物にも最適

「水まる餅」の特徴は軟水・天然水を使用し、それに加えて砂糖・寒天・糊料で作られたシンプルなお菓子であること。寒天やゼリー以上に柔らかさがあり、少し高いところから落とすと、まるで水のように落ちてべったり潰れるほど。

パッケージは卵パックのような可愛い入れ物に入っているので、贈り物としても最適です。

お皿の上で、風船のおしりの方を爪楊枝で刺すことで、プッチンと割われてお餅が出てきます。


関連記事:ハーゲンダッツ『華もち』シリーズ新作! お餅とアイス奇跡の融合

■「あのみずまるもち?」「あああア」

SNSでは「 あのみずまるもちですか? いいこと聞きました、ありがとうございます」「あああア。#カオナシ」「水まんじゅう系大好きで、すぐに頼みました!届くの楽しみです!発信ありがとうございます」と、嬉しさを超えてパニックになる程喜ぶ人たちの声が相次いでいます。

以前からSNSで見て食べたいと思っても、なかなか現地で購入できなかった人が多いのではないでしょうか。これを機に、お家でじっくり堪能して見ても良いかもしれませんね!

・合わせて読みたい→ローソン・ウチカフェ新作のもち食感ロール クリームとみたらしソースが絶妙にマッチ!

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)