嵐・櫻井翔が発熱で『news zero』出演自粛 ファンからは心配の声

嵐・櫻井翔さんが発熱し、キャスターを務める『news zero』出演を見合わせました。

ジャニーズ事務所
27日、人気アイドルグループ・嵐の櫻井翔さんがキャスターを務める『news zero』(日本テレビ系)の出演見合わせを発表しました。


■発熱を確認

番組冒頭、電話出演にて同じくキャスターの有働由美子さんと視聴者へ向けて現在の状況を説明しました。

夕方、収録に向かう前に体温を測定したところ平熱より少し高い数値が出てしまったそう。体調も全く変化はなく、高熱でもないけれど今は無理をするより大事を取るという選択の方が重要と判断し、電話で報告することを決めたようです。

また仕事に向かう際はいつも体温計測を必ずするようで、常日頃から感染拡大防止に努めている様子も伺えました。


関連記事:櫻井翔、紅白で『King Gnu』を言い間違えるもメンバー「改名しました!」

■大事をとって…

「最終的には何も問題がないので今すぐスタジオに向かいたいくらい」と発熱以外の症状がないことを伝えると、安心からかにこやかな表情になる有働さん。

「その選択をしてくださってありがとうございます。周りのスタッフにうつさない、感染を拡げないための判断ですものね」と、櫻井さんの思いやりが詰まった判断に感謝を伝えます。

最後に、櫻井さんから今後とも「自宅から拝見しております」と締めくくられ通話は終了しました。


関連記事:千葉雄大、酔ったらキス魔・乳首とスナックが好き… 知られざる生態に反響

■賢明な判断

櫻井さんの発表を受け、ツイッターでは長時間に渡り「翔くん大丈夫」と櫻井さんを心配する反応がトレンド入りする大騒ぎに。

ファンからは「体調に変化はないけど配慮して休むと言う判断流石です、、翔くん大丈夫かなあ」「正しい行動だと思います。翔ちゃん、これを機にしっかり休んでください!」「絶対に不要不急の外出はしないでおこうと改めて思った 今の自分にできることはそれくらいしかない」と、判断を賞賛する声や常日頃から忙しい櫻井さんを労うコメントが集まりました。

何事もなく、またいつものように元気な姿を見せてくれることを祈りましょう…!

・合わせて読みたい→森三中・黒沢、ユーチューブで経緯を説明 「自分が感染源になったら…」

(文/fumumu編集部・キミシマ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!