セブン「チーズダッカルビ」が低糖質で美味! ダイエットの救世主と判明

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

セブン「チーズダッカルビ」

ちょっとお疲れモードになる週の真ん中水曜日。ダイエットは順調でしょうか。今週も” ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ぶちメシ」のご紹介です!

第5回は、セブンイレブンの冷凍コーナーからのご紹介です!


画像をもっと見る

■驚きの低糖質

本日のぶちメシは、『チーズタッカルビ』(300円・税込)。冷凍コーナーにある商品です。

セブン「チーズダッカルビ」

なんと、こちらカロリーは240kcal、糖質は8.5gと、見た目に反して低い数値。とくに糖質は10gを切るという驚きの低さ!

セブン「チーズダッカルビ」

中身は、タレに漬け込んだ鶏肉と、炒めた玉ねぎ。そこにチーズをのせて焼き上げたとのこと。味も濃そうな内容なのに低糖質…。期待が高まりますね!


関連記事:超低糖質「カレーつけ麺」レシピ! この味で糖質10g以下とは…

■ウマ辛満載な見た目

レンジで温めて、早速開封! コチュジャンでしょうか、キムチでしょうか。ウマ辛な香りが部屋に広がります。

セブン「チーズダッカルビ」

見た目も真っ赤で、食欲をそそります。上に乗ったチーズのとろけ具合も良い感じですね!


関連記事:超低糖質「カレーつけ麺」レシピ! この味で糖質10g以下とは…

■ほどよい辛さで食べやすい

箸を入れてみると、タレが多めですが、具材もしっかり敷き詰められています。ひとくち食べると、ウマ辛風味が口の中に広がります!

セブン「チーズダッカルビ」

鶏肉にも、玉ねぎにも、チーズと辛みがしっかり絡まっていて、コク深い辛味や甘味が存分に感じられます! チーズが好きな方は、さらに乗せてみても美味しかもしれません。

低糖質で濃ゆい味とは、まさにダイエットの救世主。さらにレンジで温めるだけという手軽さがそろった今回のブチメシ。ぜひ試してみてくださいね!

ブチめしヘッダー3

・合わせて読みたい→ハンバーガーなのに糖質OFFが嬉しい! フレッシュネス新商品は健康志向

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)