浜田雅功が全吉本タレントに出前を「おごったる」 芸人やアイドルからも歓声集まる

浜ちゃんの太っ腹すぎる企画の全貌とは?

浜田雅功

出前サービス『出前館』が4月27日よりCMに出演しているダウンタウンの浜田雅功さんが本サービスを通じて吉本所属タレントに食事を奢るという「浜田のおごりキャンペーン」を実施することがわかりました。

この企画に対し、多くのタレントが歓喜の声をあげています。


■ご飯が浜ちゃんのおごり!

現在『出前館』のCMに出演しており、 CDO(チーフ出前オフィサー)という役職についている浜田さん。新型コロナウイルスの影響で外食が制限されている中で行われる本キャンペーンは、感染予防における出前推進費用を浜田CDOに託すというものです。

吉本興業に所属するタレントに「一般のお客様も出前が取りたくなる」ような投稿をすることを条件に3000円分のクーポンを配布し、全国各地にどのような出前が届いたのかをレポートしてもらうという、「おうち時間」を過ごす中では有難い施策。

3000円のクーポンがもらえるのはタレントさんのみですが、一般の方々も先着5000名に500円のクーポンを手にするチャンスがあるそうです。なんだか楽しい。


関連記事:梅雨や暑くて出掛けたくない日に…気分アガるおうちシアターの作り方

■アピール動画で「好きなもん頼んで」

そんな中、『出前館』公式ツイッターは27日、アピール動画を投稿。

映像内では浜田さんが挨拶を行った後「こういう大変な時期に我々タレントも外出自粛ということで仕事も全然ないと思いますので外に出んでもいいように、出前館でご飯をおごったるわ! 好きなもん頼んでいいよ!」と大盤振る舞いを約束しています。

続いて「吉本の芸人さん、スポーツ選手、アイドルみんな手伝ってください! 全員でやりましょう。好きなもんたのんでくださいそれで元気出して、次はみんなが日本を元気にしましょう!」とエールを送り、「手洗いうがい、絶対やで」と注意喚起まで行いました。

次ページ ■続々と有名タレントが反応

おすすめ記事