フット後藤が指原莉乃にフルーツ泥棒! 「優しい泥棒」と話題に

フットボールアワー・後藤さんが指原莉乃さんにフルーツ泥棒したほっこりする理由とは?


指原莉乃

お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基さんがタレントの指原莉乃さんにフルーツ泥棒してしまうも、その理由にほっこりしたと話題になっています。


■あつ森の先輩

以前から任天堂switch『あつまれどうぶつの森』を熱心にプレイしていた指原さん。20日には自身がゲーム内で作り上げた島の様子を公開し、そのクオリティの高さに同じく『あつ森』をやるファンからは絶賛の声が溢れました。

そんな指原さんの島に、『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)でも共演する後藤さんがインターネット通信で訪問されたようで…。


関連記事:蜷川実花の粋で華やかなマスクに称賛 製作者はあのプロ作家

■かわいい泥棒

27日、ツイッターにて「フットボールアワー後藤さんがお子さんとどうぶつの森をやっているそうで、私の島に素材集めに来てくださいました 素敵なお父さん」と報告。自身の子供のため『あつ森』の先輩である指原さんの島にゲームで必要なアイテムを集めに来た様子です。

また「フルーツ泥棒する後藤さんとそれを見つめる私の写真です。」と締めくくられており、添付された画像にはマスクを装着した赤髪の後藤さんのキャラクターが木を揺らしている様子を呆然と見つめる指原さんのキャラクターの姿が。

「フルーツ泥棒」と言うとかなり物騒な響きですが、和やかなゲーム内での出来事でした。


■ほっこりした

後藤さんに対して「あら優しいお父さん」「可愛らしいフルーツ泥棒だね」「後藤さんもやってるんだ。驚き」など、テレビではキレのあるトークを披露する後藤さんが父親として子供のため頑張る姿にほっこりする反応や、『あつ森』をしていることに驚く様子も。

ゲーム中でもキャラクターにマスクを忘れない、感染症拡大防止に積極的な姿勢をみせる後藤さんに感心するコメントも集まりました。

普段はキレキレなMCさばきを見せる後藤さんですが、休日には良いパパに変身! 素敵なエピソードですね。

・合わせて読みたい→現在市場に流通している「Made in Taiwan」マスクは中国製 台湾の皆さんが注意喚起

(文/fumumu編集部・キミシマ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事