「新しい地図」、日本財団と基金設立 3,000万円の寄付も

新しい地図が、日本財団とともに基金を設立しました。

新しい地図

27日、「新しい地図」の稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草なぎ剛さんと「日本財団」が、「LOVE POCKET FUND(愛のポケット基金)」を設立したことを報告しました。


■愛のポケット基金立ち上げ

2017年9月にはじまった「新しい地図」は、2年目には基金の設立を準備していたそうですが、今回の新型コロナウイルス感染拡大を受け、「日本財団」とともにプロジェクトに取り組むことを決意したといいます。

「LOVE POCKET FUND(愛のポケット基金)」では、主に『生きにくさ』を抱えている女性や子供への支援や高齢者・地方創生に係る支援を行っていく基金であり、手始めに、新型コロナウイルス対策の支援として、医療従事者やその家族に対する支援を行なっていくそうです。


関連記事:ジャニーさんの遺志で5億円寄付 日本赤十字社「ジャニー基金」設立

■3,000万円寄付

また、設立にあたってメンバーからメッセージを届けました。

「事態が収束し、一日も早く全ての人々が穏やかな暮らしを取り戻せることを祈って。これからも一緒に頑張っていきましょう」(稲垣吾郎)


「『LOVE POCKET FUND』を通じて、辛い思いをされている方、悲しみや苦しみの中にある方に一緒に寄り添っていけたらと思います」(草なぎ剛)


「今、僕らの為に頑張って下さっている方々に、みなさんの愛を届けます。上を向いていっしょに、がんばりましょう!」(香取慎吾)



3人も、この「LOVE POCKET FUND(愛のポケット基金)」に3,000万円を寄付しています。


関連記事:「ちはやふる基金」作者が設立 「恩返しをしたい」「世界中に友達を」

■「いつも寄り添ってくれる!」

ファンからは、「まだ、活動が軌道に乗り始めたばかりでそんなにお金もないだろうに寄付してくれるんだ。ありがたいことです」「新しい地図の3人は きっと自分たちの仕事は ほとんど出来ない状態だよね」「新しい地図は、いつも寄り添ってくれる!」と感謝とともに、尊敬する声が寄せられました。

余裕のある人は、困っている人のために寄付をしてみてはいかがでしょうか。


★公式ホームページはコチラをチェック!(27日11時頃公開予定)

・合わせて読みたい→草なぎ剛『うちで踊ろう』コラボでギター披露! 懸命な姿にファン感激

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)