20代女性が年上男性にトキメク部分&付き合いたくない人の特徴

20代女性の本音を調査。年上男性の良いところ&悪いところ

中村愛

恋の季節到来。暑い夏の日差しが恋の気分にさせてくれますよね。

どうせするなら年上男性と恋をして、色んなことを教えてもらいたいなぁなんて想像が膨らむんでは?

私は年下も捨てがたい中村愛です(笑)。

 

■20代女性がトキメク男性の年齢は?

さて、20代女性は何歳の男性にトキメクものなのでしょうか? fumumu編集部が全国の20代女性290名を対象に調査を実施しました。

トキメク年齢グラフ

20代男性にトキメク女性が多いのは想定内でも、およそ半分の割合は思ったより少ない気もします。

むしろ30代男性にトキメク女性が「34.5%」もだなんて! コレを見ている30代男性はモテ期到来、ウハウハなのでは?

そこで、30代男性にトキメクと答えた女性たちに理由を聞いてみました。

 

■30代男性にトキメク理由

・経済的余裕
やはりコレが一番の理由。社会経験の長い30代男性は、収入面でも安心する。

 

・話を聞いてくれる
同い年の男性だと「俺はね…」「俺もね…」と自分の話をしがち。年上男性はウンウンと頷きながら話を聞いてくれる人が多いのだとか。

 

・性的相性が良い
20代女性と30代男性の性欲は、だいたい同じ強さとも言われています。夜の営みで相性が良いのは長続きするとも言われています。

 

・包容力
ある程度人生経験を積んでいるので、包容力もあるしリードしてくれる可能性が大なのです。

 

・知識が多い
お店やデートスポットを知っているだけでなく、多く生きている分色々なことについても知っているので頼り甲斐があります。

 

20代女性から見れば良い所満載。ただし、30代男性だったら誰でも良いわけではないので、付き合いたくないと思う年上男性の特徴も聞いてみました。

 

■付き合いたくないと思う年上男性の特徴

・ケチな男性
年上なので確実に20代女性より稼いでいるのにも関わらず、毎回割り勘だったり後から請求されたりすると、年上の意味がなく冷めてしまうようです。

 

・大人気ない男性
年下に張り合って色々言ってきたり、大人気ない見栄を張っていたりすると、引いてしまいます。

 

・プライドが高い男性
全くプライドがないのも考えものですが、プライドが高すぎる男性は上から目線で、自慢話が多いので疲れてしまいます。

 

・独占欲が強い男性
年上なので自分に自信を持ってもらいたいのに、束縛をしてきたり余裕がない姿を見るとみっともなく感じてしまいます。

 

・既婚者
これは問題外です。

 

年上男性は、良い所だけではなく悪い所もあることがわかりました。ただ、これらには年齢は関係ないのかもしれません。そう、誰だって良い所と嫌な所はあります。自分だってあるんです。

嫌な所が際立って見えちゃっても、その分良い所が多ければと思います。この夏、良い男性に出会えますように…。

 

トキメキも、奥深い。

・合わせて読みたい→姉さん女房が語る「年下男性と付き合う」5つのメリット

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国の20代女性290名

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!