元カレが浮気を隠すために…単純な性格のせいでだまされた体験談

単純な性格の人は、ときにだまされることがあります。性格の弱みにつけ込む、悪い人がいるのです。

ショックを受ける女性
(Koldunova_Anna/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

単純な性格の人は、裏表がないために愛される人が多いでしょう。しかし優しさにつけ込んで、だまそうとする人もいるので注意が必要です。


■「自分は単純な性格だ」6割近く

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、自分は単純な性格だと思うか、調査を実施しました。

自分は単純な性格だと思う性別・年代別グラフ

「単純な性格だと思う」と答えた人は、全体で56.0%でした。

fumumu取材班は女性達に、単純な性格のせいでだまされたことについて話を聞きました。


関連記事:当時はめちゃくちゃ最悪だったけど! 元カレによって強くなった話

①SNSで知り合った人から勧誘

「Twitterでやり取りしていた人が、『会いたい』と言ってきたんです。ネット上ではすでに仲良しだったので、私は疑いもせずに会うことにしました。今思えば、それが失敗の始まりで…。


カフェで話をしていると、お金の話になってきたんです。そして資料を取り出して、説明が始まりました。そこでようやく、ネットワークビジネスの勧誘のために近づかれたことに気づいたんです。


ただ、怪しい儲け話に興味を持つほどには単純ではないので、なんとか契約はぜずに帰ってきました」(20代・女性)

続きを読む ②元カレが浮気をしていて

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)