後ろ姿で美人と思わせる方法伝授! 男性は女性の背中、うなじ等…見ている

後ろ姿で美人かどうか分かると答えた男性の割合は!?

素朴な疑問…男性って、後ろ姿だけで美人かどうかを見極められるんでしょうか!? だったら恐ろしい! いや、”後ろ姿美人を目指したい”中村愛です。

画像をもっと見る

関連記事:ちゃっかり見られている…女子の猫背姿で感じた3つの「マイナス印象」

■後ろ姿で美人かどうか分かると答えた男性

まずは、どれくらいの男性が「後ろ姿で美人かどうか分かる」と思っているのか!?fumumu編集部が全国10代~60代の男性883名を対象に調査してみました。その結果…

全体で見るとそこまで高くないものの、10代・20代の男性でみると約2割の男性が”後ろ姿で美人か分かる”と答える結果となりました。

では一体、女性の後ろ姿のどのあたりを見ているのでしょうか?聞いてみました。


■男性は女性の後ろ姿のどこを見ているの!?

女性が意外と知らない”男性が見ている背中の部位”を聞いてみました。また、よく見られる方法も。

その1:背中

男性は意外と女性の背中をチェックしています。華奢なのかそれともポッチャリなのか?背中を見れば分かるようです。ブラを付けてハミ出す肉には要注意。

~攻略法~

ハミ肉していてもダイエットですぐ効果は出ない。そんなアナタには「ハミ肉しないブラ」が売っているのでオススメ。わたしは少し高めですがラゼの着痩せすっきりブラを使っています。


その2:お尻

最近は”お尻がプリッと上がっている女性が好き”という男性が多くなってきています。昔はオジさんがお尻好きなイメージでしたが、若い子でもお尻をまずチェックする男性が急増中です。

~攻略法~

これは筋トレがGOOD。1日3分だけで良いのでやってみてください。それだけで次の日から効果が出ます。


その3:姿勢

背筋がピンと伸びていると好感度アップ。男性も見たいと思って見るわけじゃなく、いやでも目に入るのが姿勢なんです。

~攻略法~

気持ち的に少し気をつけるだけで全然変わってきます。「あ!」と思ってら背筋ピン、これだけで日常的にピンとなるようになります。


その4:体のライン

男性は女性らしい体のラインが大好き。本能的でバストウエストヒップを見てしまいます。

~攻略法~

そりゃあ筋トレでボンキュッボンを作れれば良いのですが、時間がかかりますよね。そんなときは、後ろ姿で男性を騙すのがベスト。スタイルがよく見える服装をしてみましょう。太めの方は着痩せコーデをチェックするべし。


その5:うなじ

男性はいつも見えないところが見えていると興奮する生き物。色々ある中でも”うなじ”が見える服装、髪型をしていると、自然と見る男性が多いです。うなじから背中にかけて毛が繋がっているのかを気にする人もいるとか。

~攻略法~

毛深い女性は、背中の毛をチェックしてみて。意外と毛深い人が多いのですぞ。そんな場合は剃ることをオススメします。


女性の後ろ姿も、奥深い。

・合わせて読みたい→マッチングアプリに顔出しナシでも出会える! プロフィール作成のコツ

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男性883名(有効回答数)

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事